2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の短期トレードの収支は-15k。 はぁー。 ポートフォリオ全体の収支は-0.4%。 まあこんなもんか。

 -20k

ドバイの件は見事な嵌め込みで、今日は日経ものすごい強かった。 持越したセブン銀行のショート寄りで投げ。 ユアサ売りで入ってみたがだめ。持越していた日立化成は利食いだがロットが少なくてしょぼい利益。引けで塩漬け気味になってたKDDIをお化粧買いに…

今週の収支は-30kでした。 塩漬け覚悟で仕込みはいじめたらいきなり含み損多量となってしまったためです。 古くから塩漬けしている保有株もまたチャートが崩れてきた。ヤレヤレ。今月もあと1営業日となった。がんばるのだ。

+9k

寄り前にUSD/JPYが85円割れとかありましたね。そんなわけで持越し処分から本日は始まった。 日東電工と三井松島をブン投げ。 ずーっと持越してた星医療酸器もしょぼい利食いで撤退。長谷工とGSユアサのショートを利食いして終了。 持越し買い4社、売り3社。T…

 +5k

買いで持越したイビデン特売りくらってブン投げ。売りだったら儲かったのに。 ダイキンも投げた。 エムスリーは早漏利食い。 売りで持越していた阪急阪神とパイオニアは利食い。 昨日やばい価格で売り建てたGSユアサだが、本日VWAP割ってきたところで追加売…

 +14k

昨日売り建てていたセブン銀行を早々に利食い。 NTTデータのロングは同値撤退。 無意味に売り込まれた穴吹興産のリバとった。ここまではよかったが新規売りでつかまって憂鬱。 持越し買い6社、売り3社。

 -9k

日本株弱いけどさ。 寄りで三井松島のショート切らされて大損害。その後、急激に下落したのは言うまでもない。 切らされるのではなく、自ら主体的に切らなければ損切りじゃないよね。日東電工のロングはしょぼい利食い。パイオニアのショートは後場で利食い…

 『社会主義化するアメリカ』

春山さんの新著である。 内容はいつものブログのまとめというところかな。 読みすすむうちに、日本はとても投資対象にならないという気にさせられる。最後のほうで、米中二極化時代に日本はどうあるべきかが書かれているが、小沢一郎を過大評価しているよう…

 -6k

イビデンのショートはあっさりロスカット。 パイオニアのショートも同値撤退。持越し買い4社、売り3社。

 +18k

寄り付きで持越した玉をおおかた処分。 カカクコムとNTTデータは良い利食いとなった。 イビデンとユニチャームは小幅のロスカット。様子を見て商船三井を空売り。後場で本日の安値で買い戻した。 今日はユアサはタイミングを逃した。しかし昨日、三井住友シ…

 +21k

売り建てていた商船三井と王将は寄りで同値撤退、三井住友は思惑通り下げて利食い。 寄り天になるのはわかっていたので商船三井は売り増ししなければいけなかった。 王将は昨日までで下げすぎていたのでドテンするべきだったが、それは結果論ですね。寄り天…

 +21k

米株が盛大に上げて帰ってくる。 ショートしてた3銘柄はというと・・・ まず日本農薬ブン投げた。しかしそこから10%も下げるというあまりにふざけた展開だった。 商船三井は普通にロスカット。 三菱UFJは10時くらいにピョコンと上げたところでカット。 こい…

 -53k

株で損するのって簡単ですね。三菱UFJと日立の増資の件で下がることはある程度覚悟していたけど。たったひとつ売りで持越していた日本農薬が盛大なショートカバーで大損害。買いで持越していたアルバックとパイオニアは当然のように下がりこれも大損害。 ウ…

 +6k

寄付きでショートしていたトヨタ損切り。はー下手くそ。 商船三井のショートは利食いになったが、早漏だった。日計りでは共英製鋼の下げ過ぎリバ取り成功。なんとなく買ったNTTデータはロスカット。今日もけっこうひどい相場だったけど、SQは上回って引けそ…

 +12k

昨日買ったファミリーマートがam/pm買収報道で上げてきたので利食い。 昨日の月次で良い数字を出した王将を持越していたが、結局今日は買いが続かないようなので利食い。昨日ショートした古河電工は寄りで投げた。今日は実験が忙しくてあんまり売買できず。…

 -27k

セブン銀行ちょっと出遅れ気味に買ったのだが、利確は早くて、ずいぶん損した気分。 その間にショートしていた日本農薬、こらえきれずに踏んだ。大損害。スクエニとかツムラとかのロングしょぼく利食いして終了。最近こんなんばっか。 もうちょっとロスカッ…

 -1k

寄り付きでショートしてたカシオをブン投げ。 こいつは盛大に上げてたが、他のロングの銘柄はほとんど上がらず。 それでヤマダ電気はほぼ同値撤退。 セブン銀行買ってみたが同値撤退。 GSユアサをショートしてみたら良かった。半年前はこの銘柄ショートして…

 -21k

持越していたセブン銀行が急落して始まりここで愚かにもナンピンしてそれでも下げるのでブン投げた。 でも明日、窓開けて下げるなら買いかな。 三菱レイヨンの決算プレイは大失敗でブン投げ。 とまあこの2銘柄で大損失だった。2週に1度の大チョンボだ。GSユ…

今週の短期投資用口座の収支は+63kでした。 なぜかトレードはうまくいって、塩漬け株はほとんど動かず。米ドルMMFを解約して短期投資用口座に入金した。この時期にドルを円に換えるのは苦痛だったがまあいい。そして今週読んだ本。売られすぎ銘柄で勝率95%・…

+15k

アメリカが盛大に上げて帰ってきたもので、売り建てていたテルモを寄り付きで成り行き買い。本日の日経プラス寄与度2位か3位でした。トホホ。商船三井のショートもやられるかと思っていて見ていたが、勢いなく前日終値を割り込み、ウップスの形になって後場…

+10k

前場でGSユアサのショートを利食い、商船三井のショートを損切りして終了。 後場までひっぱればもう少し儲けられたのになー、なんて言ってもしゃーないか。持越し買い5社、売り2社。

 +12k

連休中は結局、海外市場はほぼイーブンで帰ってきた。持越していた住友電工は最初は勢いいいものの後が続かず同値撤退。寄りで突っ込んできた日立化成を買ったが、しょぼいリバウンドしかなくて適当なとこで利確。JR東日本に飛び乗って飛び降り。持越してい…

 +5k

当然今日は暴落で始まる。 寄り付きで信越化学と日立化成をブン投げ。 化学は2Qはおおむね良い決算を出しているが、今日はコテンパンに売り込まれた。GSユアサと日本農薬のショートを利食いして損は取り返した。でも今日も主体性の無い寄り底パターンで、 商…