2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 +18k

3404逆指値にひっかかって同値撤退。 7733もやれやれの同値撤退。 6621なんかまだ弱いっぽいので損切り。4825はナイスリバン!で利食い。もう少しいけるような気もするがいったん終了。 9020もさらりと利食い。やはり昨日は下げすぎだったもよう。あとは空売…

 -2k

持越していた4182がロスカットされ、空売りしていた4756もロスカットされた。 8136は早めに利食い。後は特にすることもなく、安そうな銘柄に指値入れて適当に約定して終了。 持越し11社。欧米市場が反発して帰ってきたが、日経平均は昨日の高値も越えられな…

 -76k

持越していた2175、4208、6473、9613など景気敏感な銘柄は全てあっさりロスカット。 8306はなかなか寄らず、逆指値よりも大分安い値段で執行された。まあ仕方ないか。 5802は金曜日の引け後に業績上方修正があったので、逆指値いれてなかったのだが、そんな…

今日の阪神は打線が7点もとったのに、投手の見切りが悪く逆転負け。 野球も投機も損切りが大事ですな。

今週の収支は+6kでした。 あまりにも間抜けな三井住友配当取りがなければというとこだが、タラレバしてもしかたない。 つーかこの金融危機の折、中間配当出すなんて思わなかったんだよ。 後の銘柄は確認してから持越していたんだけどね。今週はオニールさん…

 -20k

寄りからいきなり、持越していた2766、2432、2408、6621が続々とロスカットにかかった。2432訴えられてますな。8316ほんの出来心で持越していたが、中間配当が出ることに気付いたのが昨日の夜であった。配当落ちであっさりロスカットされたらむかつくので逆…

 +35k

さすがに今日は儲かった。 かなりタイトに逆指値を入れていたが、いずれもひっかからず、 マンダム、ジェイテクト、古河電工、住友電工を順次利食い。DeNAと三井住友下げすぎやろと思って買ってみたがすぐロスカットになった。

 『やがて復讐という名の雨』

最近、ごく一部で盛り上がっているフレンチノワールの新作です。 もちろんオリビエ・マルシャル監督です。 無精髭の飲んだくれ刑事ダニエル・オートゥイユがかっこいいんだか、むさくるしいんだかよくわかんない感じで活躍。 かなり陰惨・残虐で爽快感などか…

巨人優勝おめでとうございます。 今年は本当に強かったな。よく阪神は五分に戦えたものだ。 CSで間違いがおこって広島とかヤクルトとか阪神が日本シリーズに行くことがありませんように。でまあこの熾烈でグダグダな3位争いの最中に空気読まないこと甚だしい…

 『禁煙セラピー』

思うところあって禁煙しようと企んでいる。 そこで有名なこの本を読んでみた。 禁煙とは経済的な問題でも健康の問題でもなく、自尊心と精神の自由を得ることのようだ。 そのためには「喫煙など必要ない」ということを心から理解する必要がある。 喫煙とはた…

俺的には9月19日で今季終戦の阪神タイガースだが、一昨日は無意味に大勝。 ちなみに9月19日の1点差負けでの藤川登板は本人の志願だそうだ。 本人望めば登板させるんだね、この監督。患者の希望する薬をなんでも出す医者みたいだな。昨日はなんちゃってエース…

今日の広島戦は今季を象徴するダメ試合でなにやらふっきれた。 最近のトレードの不調もあいまってクライマックスシリーズとかどうでもよくなった。 さっさと5位になって監督更迭されてほしい。とりあえず土曜日の連敗更新。あいかわらず何の工夫もない。 せ…

今週の短期投資の収支は-100k。 ハァー。 来週からはもう少し逆指値を多用しよう。 何かを変えないといけないんだ。

 -11k

7545、4825、6370、6988、9613と順次ブン投げ。 2269は順当に利食い。 2267はあまり利が乗ってなかったけど、引け前に手じまい。連休前だし、連休明けは権利確定日だし、別にヤクルトスワローズのチケットいらんしとか色々考えた末に売った。てか2275円の板…

 -24k

今日も典型的な損大利小であったな。 持越していた8036を前場で利食い。 2371と6728は下げ止まらず大損切り。6728はこつんと来た感じもなくはない。 引け前に6473利食い。強いね。今日はメガバンクの下げ凄かったな。持越し9社。

 +11k

昨日買ったディスコ寄りで利食い。しかしその後200円も上昇しやがった。 一昨日買った住友電工も早々に利食い。ジェイテクト後場買ってみたけど即LC。今日はけっこう強かったが、昨日出張のため十分に仕込みができておらずあまり儲からなかった。 下がる時に…

 -27k(昨日の分の損がなぜか今日の分に算定されている。なんでだろ。)

寄付き、王将のギャップアップで儲けた。ごちそうさま。またお願いします。 オリンパスはいい感じで利食いになった。寄り付きだけ見て、今日は所用で東京へ。 新幹線で東に向かうが、ちょうど揖斐川のあたりでイビデンがロスカットにひっかかった。 性懲りも…

 -130k

やっちまった感ありありの持越しだったがマジ最悪。 俺の脳味噌は腐っているのか。 8036見事な底値売りLC。欲張らずに先週利食いしておけばよかったっつーか買値付近に逆指値置いとけばよかっただけのことですが。 8804デイトレ崩れの持越しで大損。 4182利…

 『夜の訪問者』

こんなマイナーなブロンソン映画までDVDになっているとはな。買ってしまったではないか。おフランスの映画ということで、ルネ・クレマン監督、ブロンソン主演の『雨の訪問者』にひっかけた邦題と思われる。だがしかし。フレンチノワール風な展開かと思いきや…

合宿といっても放射線科がメインの会だったので、シグナル伝達とかニッチとか癌幹細胞とかの話はほとんどなかった。 MRIなどの画像診断の話題が多くて、面白かったです。

昨日は午前バイト、午後から学校の合宿のためトレードなし。 愚かにも逆指値入れてなかったため含み益消失、含み損増大となりました。 アフォすぎる。 というわけで今週は-20kであった。 塩漬け銘柄がチャートが崩れてしまったのも痛い。

夕方から、来月以降の研究のことで色々と書類を準備。 明日から大学院の授業の合宿がある。 そこで発表しなければいけないのだが、発表ったってロクに研究してないのにできるわけない。 ということですでにpublishされてる症例報告を加筆修正して発表するこ…

 +27k

なんか凄い円高になってたけど、ドル安というほうが正しいみたい。 ドルキャリートレードの始まりかね。昨日の引けに買った8316さっさと利食い。 持越して続けてた9613と6473も指値にかかって利食い。2413を300000で買ったが、引け前に304000で売っちゃった…

 -1k

ツムラと明治ホールディング損切り。 セコム利食い。三菱UFJ買ってみたが、すぐ損切り。いらんことしたな。 メガバンク弱すぎる。 でも引け前にまた別のメガ買っちゃった。 というわけで持越し9社。今日は標本係だったので、あまりザラ場は見れてない。 とい…

 『狼は天使の匂い』

最近、復活の兆しを見せ、ごく一部で注目されるフレンチノワール。 本作は古典の部類に入るが、やっとDVDになったので購入。 こんなに長い映画だったかなあ。渋いオッサン、色っぽいおねいさん、粗野な大男。 そしてジプシー。

 +7K

今日は電池強かったなあ。 昨日売っちまったアルバックとかさ。 ユアサも大陽線か。明電舎くるっとったな。 最近逆張りばっかしてるから、全然乗れませんでした。そんなわけで今日は日本信号を早漏気味に利食いして終了。 持越し11社。

 キネ旬2009年2月下旬号

いまごろ読んだ。毎年買ってるんだけどさ。 『おくりびと』はやっぱり評価高いのね。 他にも色々な邦画があったようだ。映画秘宝ばかり見ていると邦画はクソばっかりのような気がしてくるが、最近はそうでもないらしい。 でも『スカイクロラ』はほとんど取り…

 +11k

さすがに今日は反発した。 5802利食い。昨日の日経ヴェリタスでスマートグリッドの記事があったが、この会社のことは全然触れてなかったな。 6728と7915はおおよそ同値撤退。持越し10社。

 『許されざる者』

久しぶりに見た。やっぱり傑作だ。2・3年に1回は見ないといけないな。 以下ネタバレ。

今週の短期トレードの収支は-97kと大損でした。 昨日のアメリカ様は反発したので、来週前半はそれなりに収穫できると思うけどね。それから4月に買ったナスダックのETF(QQQQ)を今週利食いした。そこそこ儲かりました。 というわけで中期投資は、ほとんど中国…