2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして緊急手術に駆り出されるオーベンや同僚を置いて、俺様はずーじゃーのコンサートに行きましたです。 ベースの人の存在感は凄かった。 ピアノの女の人はピアノ上手じゃなかったらただのアレな人ぐらいの勢いがあった。 俺は幸せにも居眠りこいていた。

肝切の鈎引きして、その後甲状腺の前立ちした。 そんな便利屋さんな1日。

PDの前立ちで1日が終わった。 第2助手無しはやはりきつい。

 『皆殺しハンター』

皆殺しハンター [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る60年代か70年代くらいに作られたイタリアのアクション映画。主人公のいかにも悪者みたいな人が理由もなく付け狙われてという不…

参議院選挙の日

夕方出勤して週末の後片付けと来週の仕込み。 あれやこれやで休めないのであることだよ。

 『アイガー・サンクション』

ストーリーに弱点は多々あるにもかかわらず面白い娯楽作品になっている。 主人公が仕事にのめりこむきっかけとなったアリスン・バックなる人物との親交が全然描かれていないので、登山への執念が説得力をもたない。あるいは大学教授で諜報員のくせに無防備に…

 『任侠秘録・人間狩り』

もてない野郎どものロードムービーってのは良いアイデアだが、作りがテキトーすぎる。もう少しお金と手間をかけてもらいたいなあ。

急性胆嚢炎ですが、最近保存的に逃げられないケースが増えている。 どうしてだか判らないが、恥ではないと思っている。 悪いのは手術のタイミングを逃すことである。 数日ひっぱって結局手術ということになると悲惨なことになる場合がある。 やるなら早くし…

そんでもって今日はラパロの超低位前方切除。略してラパ超。俺は前立ちだったが、まあ当直明けにはきつすぎる任務だったな。 今日遅まきながら気が付いたのだが、結腸肛門吻合って人工肛門みたいなもんだな。違いは腹の上皮か肛門の上皮かというだけのことだ…

昨夜の救急外来はまあまあ繁盛して迷惑極まりなし。 ケガの人が多かったね。 だからテガダームとかステリ・ストリップといったスリーMの製品が大活躍。 昨日の大暴落のNY市場で逆行高の一人旅を演じたのがこのスリーMという会社で、自分の身の回りでのテガダ…

世界各国の株式市場がとても香ばしいことになっている。 2月末の連鎖株安を思い出すなあ。あのとき狼狽売りはしないと決めていたが、結局早い段階でブン投げて体力を確保しておいたほうが良かったのだと思う。 FXにおいては、ここのところゆっくり少しずつポ…

午前久しぶりにバリウム注腸をやった。診断目的ではなく位置確認だけだったけど、やっぱ難しいわ。私は検査はしない外科医なのでこういうことは本当に苦手だ。 午後ヘルニアとヘモ。そして今夜は当直です。ヒマでありますように。

午前雑用。 午後LADG。 水曜日なのにもう疲れた。今月は病院にいなかった時間が多かったので本格的に仕事するととても疲れる。

 『眠狂四郎円月斬り』

軽妙な雷蔵さんのトークと中途半端なエロのコンビネーションがサイコーです。今回の目玉は仇花となるコナミさん。美人ですがビーチク死守です。

午前肝切の2助手。やる気指数高かったです。 午後甲状腺。久しぶりの癌だったので消耗した。 夏はお祭り気分でどんどん手術する季節ですなあ。

朝から夕方まで婦人科から回ってきた症例でUro科とコラボ手術。 月曜から疲れるなあ。

 『シリアナ』

『ココシリ』に続いて『ブロークバックマウンテン』なタイトルの映画ですが、中身はオイルマネーと中東情勢と武器取引などの深刻すぎる作品。 『トラフィック』の脚本スティーブン・ゲイガンが監督・脚本である。 『トラフィック』のような重層的な映画を目…

重役出勤上等

ああ今日も重役出勤。 今週の仕込み、焦げ付きの処理など雑用満載。

重役出勤して雑用にはげむ。 夕方から緊急手術。 夜飲み会。来週は仕事盛りだくさん。今日はまあ肩慣らしってとこやな。

お昼にチェックアウトして飛行機に乗って帰った。 ほんでもって出勤して雑用雑用。 なんか熱出てる人が増えてるなあ。えーと今回の出張ではシェラトン都ホテル東京に泊まりました。 いつもウェスティンを東京に行く時は使うのですが、今回は趣向を変えてみま…

今日も学会の続き、お勉強ですよ。 イブニングセミナーの胃癌の肥満患者はとても面白かったですよ。そして新宿でLPをたくさんお買い上げ。 エレクトリック・マイルスを中心にいろいろ買ってみた。

そんでもって午後は発表しました。 ポスターで1例報告ですから無難かつしょぼく終わりましたよ。 そういや隣のポスターの人が貼り逃げしてた。 貼り逃げ見るの初めてだなあ。

はい、日本消化器外科学会総会ですよ。京王プラザですよ。 午前同期に遭遇してウダウダ。ランチョンは退屈なのをひいちまっただよ。 その後今回の目玉であるところの小松秀樹先生の特別講演を拝聴。 演題は「医療を崩壊させないために」であった。小松先生の…

朝開腹生検を手伝って、その後にポスターをやっと完成させた。 夕方東京に向けて出陣。 羽田から都内へ向かう電車にカバンを忘れるというハプニングにもめげず、新宿である人物と会食。

午前回診。 午後のほほんと学会準備にいそしんでいたら、心外の緊急手術の助っ人に駆り出されました。 学会前になると緊急手術があるという法則は本当だったのだ。

 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見る映画ではなくテレビ放送を前提としたシリーズものですので説明的セリフ…

 『バイアウト』

バイアウト作者: 幸田真音出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/14メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る「企業は誰のものか」というこれまた難しい問題に激しく挑みかかった力作。 株主のことを顧みない経営者、利益の源…

たとえ結婚しても子供ができても

AVを見るのをやめることは難しい。 今日も出勤して雑用雑用。 来週の学会発表の準備もしなきゃ。

今日は救急外来日直ですが、台風接近で悪天候という僥倖である。 天候が悪いと救急外来は閑散とするのだ。 しょせん救急なんてそんなもので、たいていは天気が悪ければ受診しないというような軽症患者様ばっかしなのである。 このような下らないコンビニ救急…

お昼前から夕方までLADGの前立ちしてた。 体型的に苦しいことが予想されていたが、やっぱろ時間がかかった。夜イレウス。こちらはあっさり。