2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の私の運用資産のパフォーマンスはマイナス0.4%でした。 今月は中国株の軟調で全体の足をひっぱった感じです。

 -25k

選挙くらいではたいして相場は動かないだろうと思っていたが、前場猛烈な御祝儀相場で年初来高値を更新。 このタイミングで利食いしないといけなかったのだが、タイミングを逃した。 しかし前場のうちにマイ転するという酷いいってこいであった。今日やった…

今週は3回当直やったが、昨日から今朝のドブさらい救急病院の日当直はかなりこたえた。 今日のお昼は爆睡。その後選挙に行った。民主党も自民党もバラマキ型の老人天国万歳としか思えず非常に悩んだが、小選挙区では若いほうに投票した。比例区はどちらでも…

 +3k

昨日仕込んだシンプレックステクノロジーいい具合にリバウンドしたので利食い。 昨日仕込んだアルバックはまだ下落トレンド続行中のようで損切り。そんなわけで今日もしょぼい利益だった。持越し5社。信用も使って買い越ししてる。 指数はプラスなのに俺の見…

 +4k

昨日は来週まで持続と張り切っていたが、カカクコムを早漏気味の利食い。 セブン銀行は損切り。全然動かんと思ってたら急落した。そんなわけで別に2銘柄仕込んで持越し4社。明日こそは売らないつもり。昨日あきらめたDeNAは今日は吹いていた。残念。 昨夜WBS…

 -1k

思惑通り米株上昇して帰ってきたが、私の持ち株はほとんど動かなかった。 こういう思惑をもって持ち越すときは、もっと景気敏感な銘柄にしないとダメだなあと思いました。そういうわけで2423を同値撤退して別の銘柄と入れ替えた。持越し4社。これらは暴騰・…

 -5k

今日の前場は敗戦処理で終わった。 9735と8306同値撤退。 2766損切り。今夜のケースシラ―住宅価格指数良好で米株大暴騰熱烈期待して持越し4社。

 『よくわかる分子生物学・細胞生物学実験 原理&実験の組み立て方』

いちおう勉強もしてますよというアピール。 基本的な実験から応用編まで幅広くカバーしている。 手技の詳細は専門書を参照してくださいになっているのがいやはやなんともですが、全体像をつかむのには良い本だ。

 +16k

金曜日に買った5802と6473を早漏気味の利確。 塩漬けしかかってた9735だがナンピンのかいあってほぼ同値撤退。今日は高く寄ってそのまま動かないパターンだったのであんまりすることなかったね。 選挙が終わるまで日経平均10500円くらいで動かないかなと思う…

 『ソルジャー・ブルー』

" title="DVD名画劇場 ソルジャー・ブルー" class="asin">ニューシネマの時代の西部劇の典型だ。 インディアンを虐げる様は、ベトナム戦争へのオマージュだ。バフィ・セント・メリーの主題歌もいい。 しかし3分の2はラブコメです。 ネイティブアメリカンと生…

今日は1次救急病院でバイトしてたが、緊急手術の症例をひいた。 それでまあ転送の依頼するわけですが、先輩やら同級生の外科医がいる病院に4件断られ、泣きそうでした。電話したら、担当の者につなぎますとか折り返し電話しますとか言われて、1件あたりけっ…

今週の収支は、+3k。 トレードが上手くいったのにしょぼいのは塩漬け株のパフォーマンスが悪かったから。 あと1個塩漬けになりかけてるのがある。でもまあ昨日のアメリカ強かったから月曜日の前場で良い価格で処分できるでしょう。 昨日の後場でなんとなく値…

今日からしばらくアルイバトの日々。 というわけで今日は後場時間ができたときにちょっと買っただけ。中国も米国も強く帰ってきたのに、なんでこんなに日本株は下がるんだ? 民主党圧勝の勢いという報道が効いたのかな。 そのわりには円高やねえ。

 『国家の罠』

国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて作者: 佐藤優出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/26メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 283回この商品を含むブログ (322件) を見る鈴木宗男代議士の事件のお話。 私にはここに書かれていることが事実かどう…

 +23k

持ち越していたSMSと三菱ガスを利食い。先日利食いしたユニチャームだが、インフルエンザ騒ぎと北米進出のダブルパンチでさらにかちあげておるな。高値で売れたと思ったが、そこからさらに5%も上がっている。早漏であったな。というわけで持越し2社。

 +17k

本日、研究室の用事とか友人と卓球したりとかあったのでほとんど板見てない。 持ち越していたオリンパスと明治HDが指値にひっかかって利食いになっておった。

 -16k

とりあえず持ち越していた4062と8028を損切りした。 5802買ってみたけどすぐロスカット。持越し6社。はあまた買っちまったよ。

 +7k

先週末の米株安、円高を受けて絶賛大安売りかと思ったが俺が持続してた銘柄についてはそうでもなかった。まず持ち越していた6508はさすがに弱くて速効ロスカット。これはナイス逃げ足だった。ドテンしたらよかったね。さらに持ち越していた8113は今日のほぼ…

 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』

『GIジョー』や『サマーウォーズ』も捨てがたかったがこれにした。TVシリーズは、刺々しさと幼稚さがいっしょくたになった極めて不安定な代物だったが、今回のはいい具合に角がとれて見やすかった。小さくまとまってしまってるのかもしれないし、つまらない…

今週の収支は-34kという悲しすぎる結果。 しかも週末持ち越しちゃってる分が月曜日どんな悲しいことになるのか考えると憂鬱。

 -43k

最近、ちょい浮きな日々だったが、またコツコツドカンをやっちまった。久しぶりにユアサの空売りとかやってみて1勝1敗のちょい勝ちでした。ついでに6508明電舎を、こちらは買いでやってみたがこれが失敗で、ロスカット遅れて大損害となった。さらにアホール…

 +6k

持ち越していた4062、4534、8316を順次利食い。 3333下のほうに指値してたが、突っ込んで下げてきたときにあっさり約定。 そのまま下げていくので損切った。やれやれ、連日この銘柄で失敗してる。トレンドに逆らってはいけない。6310の決算発表後の暴騰は見…

 +5k

中国も米国も元気ないね。 底値で拾った2175利食いだが、あんまり伸びなかったな。 持続していた3333と5440は損切り。持越し6社。1個高値掴みしたかもしんない。バーナンキはんに期待。

 +1k

久しぶりに6508に手を出したが、なんか空売りとかしちゃってあっさり踏み上げられました。 日足のチャート的には売りはありえんが日計りならありかと思ってしまったのである。あとは昨日刈った5801を早漏利食い。 先週からだらだら保有していた6310もへぼく…

今日は高く寄って、後は手が出ないという状態で終わってしもた。 いくつか出遅れ株を狙って指値してみたがあまり引っかからなかった。持越し4社。 上海総合指数がこのところ弱いのが気になる。

短期投資用口座は先週末からほぼ変わらず。 週間収支がマイナスにならなかったのは久しぶりだなあ。 火曜日のマヌケなトレードがなければプラスだったのに。 いやでもまあトントンで終わったのは、水曜以降ほぼノートレードだったせいでもある。来週こそは損…

今日も阪神勝ったね。 金本、新井に当たりがでてきたのがいい。 能見と久保が好調なのがいい。 去年のような粘りが出てきたね。 まあ今日は残塁多すぎなのはいけませんけど。現実的にはここから巨人・中日においつくのは無理です。 よって広島・ヤクルトを追…

午前中バイトだったし、今夜は米雇用統計だったから、午後1銘柄買っただけ。 持越し3社。ユアサの決算は普通にクソでした。米雇用統計はポジティブサプライズ。 もうFXはやらないのだけど、USD/JPY噴いてましたね。 FTSEもプラテンしました。良い気分で終末…

秋以降の研究のことで昨日・今日と東京へ行ってきました。 ついでにお台場にある実物大ガンダム見てきました。 ゆりかもめからも見えました。まあなんというか異様な光景でした。 買い物して焼きそば食ってビール飲んで帰りました。

 -22k

とりあえず寄りで持ち越していた8604と9443を利食い。あとはずっと6310をやっていたがひたすら損切りし続けるだけだった。 逆張りでやられ続けるアホなパターン。売り方さんの餌になってしまった。 いい加減に学習しないとお金なくなっちゃうよ。ホントに。…