2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

+36k

フォスターと大日スクリーンを前場で利食い。ウェザーニューズは狼狽売りでほとんど同値になってもた。 昨日の郵政のニュースで下げてきたメガをリバ狙いで買ってみたが損切りとなった。このところお昼頃弱くて、大引けにかけて買いが入るという展開が多かっ…

+13k

日東電工と三井物産を前場で利食い。 信越化学は同値になってもた。後場、商社がさらにカチ上げるのは見ているだけだった・・・利食いしたのはいいが、かなり手が縮こまってて、ほとんどロット入ってないのが情けないです。 かなり過熱感はあるものの、ギャ…

+14k

今日は権利落ち日なので下げて始まった。 寄り付きで少しずつ買ってみた。またANA、CCC、ゼンショーの空売りを現渡で決済。 これで空いたキャッシュで小型株をちょびっと現物買い。後場でMUFJを利食いし、ソニーを同値して終了。 先物は11000台に明確に載せ…

今週の収支は150k入金して+268kでした。 かなり過熱感が出ているけど、まだ空売りするのも怖い。 ダウは2日続けて上ヒゲで嫌な感じではあるけど、ここから円安にふれるなら日本株は下げにくいのかなあ。今日の夜は著名な個人投資家、五月さんとパリテキサス…

+46k

ドタドターっとスイングのポジションは全部利食い。 栗田工業とコマツが大きかったね。 あとは優待取りのポジション作って終了。持越し買い9社、売り3社。

+57k

意味不明な円安で今日も堅調。 前場ジェイテクトと村田製作所利確。昨日不本意な手仕舞いをした東京エレクと信越化学が舞い上がるのを指を加えて見つつ。 まあ相場ってのはそういうもんだよね。 引け後にエレクの業績上方修正とかあったね。持越し買い17社。…

 『歴史が教えるマネーの理論』

この人はリフレ派になるのかな。 江戸時代とか昔の欧米の経済危機などを経済学の理論で平易に解説する本。 江戸時代にかなり高度な貨幣経済が発達したのは400年弱も続いた徳川幕府への信認があったからなのです。 わかりやすくて面白かった。

+20k

前場で日立化成とホンダ利確。 MUFJは損切り。後場は例によって垂れてきたので東京エレク、信越化学、テルモを同値。 あとは現物のポートをちまちまといじってみたり。持越し買い17社。

+17k

連休の時はトレンドの方向に持越しすればいいのだ。 金曜か月曜のどっちかのNYがその方向にいけばいいのだから。 しかし昨日の夕方ころは、香港も欧州もダメダメでどうなることかと思ったよ。今日は残ったソニーをチキン利食い。 小型株に勢いが出てきたので…

今週の収支は250k出金したので+42kでした。思ったよりも稼げてない。

+18k

寄り付きから日東電工、エムスリー、ソニーと順次利食い。 フォスターは同値、三井住友は損切り。 あとは連休前で動意薄だしそろりそろりと買増しただけ。 まあ目先どうなるかわからんけど空売りを考えるような雰囲気ではないと思う。持越し買い18社。

-11k

今日も調整。 テルモが大きめの損切りになった。 三井物産へぼく利食い。寄りからずるずると売られる感じで。 まあ過熱感がでてきたからいったん利確しておきたい向きが多かったのかな。 欲豚なおいらはまた後場にチマチマと買い増し。ちょっとだけ損切り。 …

+3k

寄り付きで先週から持ってるMUFJ利食い。 昨日買った日本電産もしょぼく利食い。 今日は商社が弱く三井物産は大損切り。もう商社が勝者のパターンは終わったのかな。後場は日銀会合終了で材料出尽くしとなったのか、新作オペに空気読まずに反対した人が2名も…

-12k

今日はさすがに調整しましたね。 一部損切り、あるいは買い増しなどして。 まあ買うタイミングは相変わらずヘタクソ。 今日など引け前に買えばよかったんだ。 持越し買い19社。

+70k

先週から持ってた信越化学、テルモ、デンソー、重工を利食い。SQ値を奪還した後は下落。 達成感ってやつですね。 さらに上昇してればSQ超えで弾みがついたとでもいわれるところだったでしょう。 下げたところで少しずつ拾った。 持越し買い16社。

 『柄谷行人 政治を語る』

柄谷行人 政治を語る―シリーズ/六〇年代・七〇年代を検証する〈1〉 (シリーズ/六〇年代・七〇年代を検証する 1)作者: 柄谷行人,小嵐九八郎出版社/メーカー: 図書新聞発売日: 2009/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (20件) を…

今週の収支は250k出金したので-48kでした。レパトリだの第一生命上場だのでドル円は上値が重いようですが、日本株は上昇トレンド継続と見ます。

+57k

先週から持ってたコマツと日産自動車を利食い。 宇部興産は損切り。240円台で捕まってる人多そうだし。 三井住友も損切ったが、これはホールドでよかったかな。 日立化成もいったん損切り。幻のSQにはなったが後場は底堅く、買いたい人はまだ多そうな感じ。 …

今日は売買なし。 前任地に所用で訪れていたため。 私が不在にしていた1年の間にとても変わってしまっていた。初めてここに来た6年前のことを思い出すと感慨深い。 僕もこの街も、あのころからずいぶんと変わってしまった。 良い意味でも悪い意味でも。 タ…

-5k

ホンダ利食い。村田製作所損切り。 あとはシコシコとポジションの調整。今日は事情であまりザラ場見れなかったのもあるが、 なかなか買えてないです。 押し目を狙ってるのだが、みんながそう考えている時には、押し目は1回あるかないか。 もっと深く押してか…

+33k

当然のごとく寄り付きから強かった。 住友電工のショートを寄り成りでカット。 ジェイテクト、フォスター、オリンパス、イビデンを利食いして、主力株を増やした。ちょっとした押し目はあったが10500円を割ることなく終日底堅かった。 持越し買い19社。

今週の収支は+62kでした。 昨日の雇用統計はOKでかなり円安にふれ、NY株式も好調で、来週が楽しみですね。 まああれ予想が低すぎただけの気もしますが。 週末現物ポートフォリオ。3791IGポート 6764三洋電機 2311エプコ 2411ゲンダイエージ…

[投機] +13k 信越化学と日本電産を利食い。 あとはポジション調整。 優待取りとポートフォリオ組み換えのため現物で大きめの損切り。終日堅調で昨日はなんだったのだろうという感じでした。クレディさん乙乙。 雇用統計前でなんちゃらとかいういつもの言い訳…

[投機] -23k アメリカ様が微妙な感じだったが、俺の売り銘柄は見事に上げ。 ディスコ、信越化学、日東電工を速攻ロスカットしたかったが、ハイパーSBIが起動しないというトラブルに見舞われる。でもまあなんとかなった。 イビデンのショートは益がのっていて…

+5k

ジェイテクトのロングで食らった。 住友電工のショートで傷口を広げつつ。 しかしフォスターの利食いは早漏で。 色々やって小銭かき集めてなんとかプラス。 持越し買い8社、売り4社。

-15k

アメリカ様が上げて帰ってきましたので、売建の住友電工とコマツは速攻損切り。 むかつくことに、買い持ちのユニチャームは下がりやがりましたので泣く泣く損切り。 同じく買い持ちのテルモもほとんど動かず、同値撤退。今日はちょっとだけだがザラ場でショ…

本日、奈良県大淀病院事件の地裁の判決が出たようです。 ぶぶ漬けも出ないほどの原告全面敗訴だったもよう。 毎日の他人事ぶりや読売と朝日のミスリーディングな見出しが芳ばしいですね。まだ判決全部読んでないので詳細なコメントは差し控えるが、まあ当然…

+45k

日本写真印刷とMUFJと共英製鋼を利食い。 あとは同値ばっかし。 大きな損はなし。第1週なのでアメリカ指標満載のため、今日は大きな動きなく、商いも閑散。持越し買い10社、売り2社。