2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の収支は−304k。 週の前半はトレーディングで失敗し、後半は保有株の下落でくらった。 2月は昨年11月のような中小型株虐殺相場になるのかな。 今月の収支は−267kであった。資産全体では-1.74%。 出だしから気分悪い。今週のペーパートレード。6674S657 2…

-18k

住金のショート決まったぜ。 ユニチャは前場で利食い。東京エレクとか買ってみたけどあかんすぎた。 商船三井も決算発表後に吹いたところで買ったがオモクソ高値掴み。 色々と損切りしていると結構な損になった。はあへたすぐる。持越し買い11社、売り3社。

 +10k

未練たらしくまだ持ってたデンソー寄りで損切ったらおもっくそ底値であった。 商船三井と信越化学のショートをカバー。昨日引け成りで処分予定だったのにザラ場引けしやがった三井住友は、本日の引け成り炸裂で売れた。 TOPIX<MSCIと結論づけられた。持越し…

 -108k

トヨタのショート持越してたんだけどね。 デンソーのロングもあったからさ、意味ないし。あと近畿車輛と日本信号を損切った。これらは昨日の寄りしか逃げるタイミングなかったな。 ウェザーニューズとかなにげに損が大きくなっててこれも投げ。今年の利益は3…

+3k

寄り付きでエフテック利食い。 後はたいしたことはせず。 ジタバタしない。 持越し買い12社、売り2社。

 -119k

はいはい朝からロスカットに次ぐロスカット。 自己処罰辛い。持越し買い11社、売り1社。

今週の収支は-138k。木曜日と金曜日のやらかしが痛すぎる。 またしても下落転換を見誤ってしまったなあ。 アメリカの政治の不透明感もあって、需給とかテクニカルが効きにくい感じがして難しい。 難しいなら休むも相場かな。昨夜は大阪市内某所で関西ツイッ…

 -50k

オバマさんがいらんこと言ったとかでNYは大幅下落で帰ってきた。 セーレンと共英製鋼を大ロスカット。 信越化学は昨日の決算そんなに悪くないと思ったけど、叩き売られてやむなくロスカット。後場10500円で持ちこたえて、ナンピンしたり新規に買いを入れたり…

 -38k

悲しいことにダメリカが大幅下げで帰ってきて、ファナックとか信越化学とか日本信号と共英製鋼とか損切り損切り。 これでかなりの大損害を被ったあげく、見事な底値損切り。大陽日酸と大東建託は上げてたので素直に利食い。 三井住友は後場までひっぱって利…

-16k

持越しはステラケミファとJR東海利食い。 あとはずっとコマツだのウェザーニュースだのセーレンだのetc.etc.華麗に損切りしていたらいつのまにかかなりのマイナス。買っては損切りの日でした。これはトレンドが下落転換しているのを見きれていない証拠。 今…

 +27k

朝にユニチャペット我慢できず利食い。 東京エレクしょうもなく利食い、三菱UFJしょうもなく損切り。 リンナイとか日本合成化学とかちまちま利食いしたり。今日はこのところ市場を席巻していた後場外人大人買いがなく弱く引けた。 まあこれが本来の日本株の…

 -11k

ポジション調整したりとか。まあほとんど見てるだけでした。 本日は米国休場のため盛り上がりに欠けるも底堅いような印象を受けた。持越し買い20社。日経平均入れ替えを少し意識している。

+49k

インテルの好決算を受けて、持越しのイビデン、信越化学、フォスターがあげあげしたので素直に利食い。 あとは半端な利食いと少額のロスカット。 ああ、アスクルはもったいなかった。持越し買い15社。 今週は下落転換と予想していたが強いまま終わっちまった…

-26k

昨日の日立化成に続いて、持越しのイビデン大損切り。 もちろん両方とも底値切りだったっぽい。久しぶりにショート持ち越したらまた失敗。 そしてまたしても三井住友の底ショートをやらかしたらしく、寄りでロスカット。 トヨタもショートしてみたけどあえな…

-34k

風力開発持ち越してたが、持続力なくカット。 日立化成大損切り。 エムスリー利食い。 あとはちょこちょこロスカットしてたらけっこうな損になった。そろそろトレンド転換ですかね。持越し買い14社、売り2社。

+17k

写真印刷を見事に底値売りしてスタート。 ちょっとだけ持ってた日産しょぼく利食い。 シスメックスとフェリシモがまんできずに早漏利食い。 まともな利食いは大陽日酸だけだった。あとはちまちまポジション調整して終了。 持越し買い12社。

 『日本銀行は信用できるか』

リフレ派の重鎮、岩田規久男先生の著書。 池田信夫先生や池尾和人先生のブログとか見てると、リフレ派はもう終わっているとのことだが、食わず嫌いはよくないと思い購入。この本は一般人にもわかりやすくて良いです。 日銀の舵取りがバブル期から失敗続きで…

昨日の雇用統計はかなりダメっぽい印象。 それでも、失業率は悪くないし、寒波の影響もあるとか、11月のNFPはプラスに修正されたとかなんとかで、NY株式市場は強かった。 押し目は買いたい人が多いのかな。 日本株は上値の重さを感じつつも押し目買い意欲も…

+39k

寄りでデンソー、コマツ、日東電工など利食い。 日本写真印刷は同値撤退、昨日のうちに利食いしとけかあ。 日本合成化学は大損切り。 他にもしょぼい利食い少々。持越し買い15社。今週の収支は+82kでした。 塩漬け株が持ち直してきた。

+19k

コスモ石油とカプコン利食いした。 あとはポジション調整で終了。持越したくさん。雇用統計でバクチするポートになっとるな

 『ブラックスワン』

果ての国と月並みの国。 拡張可能な世界とそうでない世界。 生存者バイアスが黒鳥を見えにくくする。 今あるのは様々なありえた現実のうちのひとつにすぎない。

 -14k

今日はなぜか三井住友をショートで持ち越していて、もちろん寄り付きでブン投げ。 去年から持ち越していたソニーフィナンシャルを利食い。ちょっと早かったかも。あとはチマチマと買いを入れて終了。持越し買い18社。

 +9k

米株もCME225も狂い上げて帰ってきた。 でもあんまり景気敏感株は持ち越してなくてつまんない。 そんなわけで、どうしてこんな株もってたのか知らないけど、三井住友損切って終了。 本業のほうが忙しかったので。 それでその三井住友ですが、後場になって大…

 -0k

今日はあまり取引しなかった。東証の新型であるところのアローヘッド初日。 たしかに板乗りはかなり早くなっている。 しかし様子見気分が強いのか出来高しょぼく、大証に毛が生えたくらいにしか見えなかった。 あるいは自分の端末がへぼいせいかもしれんけど…

2010年がやってきた。 今年こそがんばろう。今週のペーパートレード6674L704 2000保有中 確定損益-121k12/29 L685 2000 S685 200012/30 L704 2000 686投げ -36kL685 2000保有中 確定損益-157k9104S480 2000保有中 確定損益-40k12/28 L494 2000 12/28 S494 20…