2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

-100k

ホンダ、重工、物産の持ち越し寄りでブン投げ。 すぐに気を取り直して、ホンダ買い、ソニー売りなどで少しずつ損を埋める。 なぜか魔が刺してエムスリーの急落を適当買いしてパーになったけどね。持ち越し現物2社、信用買い1社。今月の収支は-183k。月単位で…

-4k

持ち越したトヨタの売り玉寄り成でブン投げ、どっかがレーティング下げてくれたおかげで最小限の被害ですんだ。 しかし今日もどうせGUして寄り天でしょーって思い込んでたもんだから、持ち越した村田と日産の買いも早々に利食いしてしまった。 そんでいつシ…

今週の収支は23kでした。 サイゼリヤの上昇で助かった感じ。 金曜日は日米ともに好調だったようで来週が楽しみですね。週末現物ポートフォリオ。 サイゼリヤとサークルK処分。 来月も優待取りがんばろう。 3791IGポート 2411ゲンダイエージェンシー…

 『ハゲタカ』

映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/01/15メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見る先日テレビで放映されたハゲタカ劇場版見ました。 まあ俺たち個人投資家がウキャウキャやってる裏側で…

+28k

持ち越したロームの売り玉寄り成で利確しつつ優待両建ポジ現渡で決済。 信越化学とホンダを適当買いスキャでちょっと儲け。 色々リバ狙いで見てたけど入れたのはこれだけ。2つしかできないならもっとロット入れないとだめだな。 三菱商事をオーバーランチし…

+4k

持ち越した日東電工の売り玉寄りでぶん投げつつ優待両建ポジ作る。 まあここで日東電工は売りなおせばよかったんやけどね。 オリンパスの売り餅粉は粘って同値。 ソニーと信越化学とトヨタを適当売りして少し儲け。 ホンダをオーバーランチして持ち越しのぶ…

+54k

持ち越したソニーとトヨタの売り玉寄りで利確。 エクセディ寄りから少し買ってしょぼ儲け。 日立化成も寄りで買って後場寄りで利確。しかし日立化成っていつからこんなに板スカスカになったんかな。 後場寄りで信越化学売って、適当利食い。 こんなふうに書…

『勝つために戦え!(監督編)』

押井さんの映画監督としての勝利条件は次の作品を撮る可能性を留保し続けることだそうです。 まあそういう意味では勝者だね。 たとえ最近の作品がおもろくないとしても。 マニアは見続けるしなあ。 でもそのうちマニアだって離れていくかもしれないよ。 少な…

-45k

持ち越しのSMと三井物産寄りでぶん投げ。 三井とつく銘柄はとうぶんやんね。 盛大にGDしやがってそっから売りでとるのはおいらには難しくて。 エレクとかソニーとか売っては傷口を広げ。 ファナック買うも剥離撤退。持ち越し現物4社、信用売り2社。

-13k

サイバー2回買いでinしてダメ。2回目でぶん投げたとこが底で、直後からグングンあげて144000超えやがりました。 レオパやったけど今日もびびってロット入らず、一文ぬきで撤収。持ち越し現物4社、信用買い2社。

今週の収支は-14kでした。週末現物ポートフォリオ。 サイゼリヤとサークルK買い増し。 3791IGポート 2411ゲンダイエージェンシー 3337サークルKサンクス 7581サイゼリヤ ペーパートレード 4063売り継続。 7201また往復ビンタ。4063 確定損益…

八王子市夢美術館に押井守と映像の魔術師たちを見に行ってきました。 コンテやメカ・キャラ設定の展示が主体でした。 見所は『ガルム戦記』のフィギュアで、この作品が未完に終わったのが残念なほど魅力的でした。 9月5日までやってるそうなのでお暇な方はぜ…

+9k

持ち越しのソニーでいきなりぶっこき。 スクリーン買いと売りで1回ずつ1ティック抜かれる。 レオパレスは良いタイミングでinできたが、若干利食いが早かった。といっても天井つけてからの落下見たらまあよかったかなとも思う。 サイバー今日は見てるだけ。…

-7k

今日は買いしかせんかった。 サイバーでいきなりぶっこき。 スクリーン同値。手じまったあとに爆アゲしたのはいうまでもない。 サイバーもっかいやってちょっと取り返した。もっかいチャンスあったけどぼおっとしてて逃した。持ち越し現物4社、信用買い1社。

-1k

サイバー2回買って薄利を剥離。 グリーはダメ。 ファナック買いで少し取れた。 村田がいつもの寄り天モードに入ったのを見て売ったら切り返しやがって泣く泣く損切り。余力なくなってアホバカいいまくってたら10時のガラきましたとさ。持ち越し現物4社。

-1k

スクリーン2回買ったが損切り。そのあとガラ来て売りで取れなかったのが悔やまれる。 ホンダお試し買いして見てないうちに上がってた。ショボ利確。ここは25日線が昨日から機能してる。 ファナック買って少し抜けた。その後棒上げしたのは言うまでもない。 …

+9k

スクリーン2回売ったが同値。撤退した直後にガラくるのはお約束杉田かおる。 ファナック買っても2ティック抜かれて今日もしょうもない日やなあと思ってたら、激強いグリーの押し目拾えてなんとかプラス。持ち越し現物4社、信用買い1社。

今週の収支は-140kでした。 かなりの往復ビンタだったぜ。週末現物ポートフォリオ。 かつや利確。優待取りするべ 3791IGポート 2411ゲンダイエージェンシー 3337サークルKサンクス 7581サイゼリヤ ペーパートレード 4063売り転換。 7201売り…

-65k

ホンダと日立化成ロング、京セラと村田と日産ショートにしてたけど、全部ロスカットで終了。不思議なこともあるもんだ。持ち越し現物4社、信用買い1社。

-49k

なんでか知らんけどホンダとかまだ持ってて大損切り。後場に25日線まで下げて切り返したけど・・・ 後場新規に売ったり買ったり。持ち越し現物4社、信用買い3社売り3社。

-7k

オリンパスとテルモ買い餅粉で豪快に損切り。 スクリーン空売りして少しだけ埋めた。 円高止まんないね。 日経平均は保合いを下にブレークして25日線割り込み。 まあ9000円は覚悟。ドル円も昨年11月の安値を明示的に割るならどこまでいくことやら。持ち越し…

+80k

黒崎の売り餅粉踏まされたけど、ディスコの決算プレイ成功。 オリンパスとホンダの買い餅粉も前場でヘボ里佳子。 後場に日立化成の売り餅粉ショボ里佳子。持ち越し現物2社、信用買い4社。

-69k

米雇用統計が悪く円高気味で帰ってきた。 ギャンブル気味に持ち越した信越化学と住友重機で大ぶっこっき。 アルプスとか東海カーボンとかファナックとかシコシコやったけど損埋めれず。 せっかい売りで持ち越した任天堂をうまく利食いできず涙目。 金曜に手…

今週の収支は+47kでした。 なかなか円高トレンド止まらないし雇用統計は悪いし。週末現物ポートフォリオ。 ANAしょぼ利確してかつや買い増し。 IGは下げ止まらん。 3791IGポート 3085アークランドサービス 2411ゲンダイエージェンシー ペーパー…

-52k

いきなりセコムとオリンパスの決算持ち越しが大失敗でへこむ。 色々やったけど資産削るだけで。 オリンパス買い直してちょっとだけとりかえした。持ち越し現物3社、信用買い2社売り1社。

+106k

リバ取りに持ち越した住友重機と日通を寄りでそそくさと利食い。 日写のアルゴ暴走を眺めつつ、信越化学、テルモ、オリンパス、重工を順次離隔。 東京エレク売り建てて後場利確。 前場なかごろから崩れて後場で底打ちというここ数日どおりのよくある展開だっ…

 +70k

今日も日本株の弱さ際立つ。 持ち越しを順次売り払って終了。 MUFJを寄りで底損切りしたのが悔やまれる。 全体のあの弱さの中で買い直すことはできなかった。 テルモとホンダがまあまあの含み益だったからよかったので利益は出たけど、資産全体では大幅なマ…

 −17k

寄りつきディーエヌエーがピコピコしているのを見ていた。 前場でファナック買ってみたけど、後場に逆指値発動していた。前場はいい感じだったのに後場なにそれ。 他のアジアは好調なのに。 日本だけクソ相場すぎる。 いやまあ相場に文句言っても始まらない…