2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米金融救済法案が下院で否決され、ダウ工業平均は777ドルの大幅安。カジノ資本主義ならぬパチンコ資本主義の終焉を飾るにふさわしい数字やな。 しかし日本も米国も国会議員はおバカさんがいっぱいいるんですね。どうして各国中銀が必死でドルを供給している…

午前中雑用。各方面に電話していた。 午後甲状腺。

米俳優のポール・ニューマンが亡くなった。 ご冥福を祈ります。一番好きなのは『タワーリング・インフェルノ』だな。でもこれはスティーブ・マックイーンの映画だな。その次は『明日に向かって撃て』だね。これは大好き。西部劇なら『ロイ・ビーン』や『左利…

午前外来。またツブクリ状態だがや。 午後胃切。体格良好脂肪満載で疲れたよ。

県警対組織暴力 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/03/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (39件) を見る 情と法の対立。新しいものと古いものの矛盾。 東京オリンピック以降、人々が忘れようとしてきたものを文太刑事は捨てき…

正義と商売の使い分け

朝と夕方にお仕事。 久しぶりに車買った。不景気だというのに。

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る 全体としてはそれほど面白くない。 見栄を切るセリフが多いのだが、ところどこ…

香ばしい

本日当番なので午前は病棟総回診。 しばらく見ないうちにまたしても病棟が香ばしいことになっている。 最近、緊急手術多かったからねえ。 そんなこんなをしていたら夕方近くになっていた。 今日は緊急手術ありませんようにと祈りつつ帰った。

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉作者: 吉野敬介(よしのけいすけ)出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (10件)…

休み明け初日。 午前開腹胆摘。 午後外来。民間医療機関からの丸投げを食らう、ごみ箱状態です。夜緊急手術という名の敗戦処理。けっこう疲れたにゃー。

相続ゲーム [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2008/08/20メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 香港映画で向き合うならば、この手のクズ映画は避けて通れない。 チョウ・ユンファが若かりしころに出演したコメディなのである。 …

帰還

夕方夏休みから帰還。これからはしばらく休暇も出張もない。忙しくも退屈な日々の再開です。ついでにショッキングなのは、臨床外科学会雑誌に症例報告を投稿していたが、見事に不採用となりました。 辛い。

夏休み

午前外来をさらりとこなして、昼から夏休み。売るほど貯まったマイルを用いて妻子を連れて実家に帰りました。

少林羅漢拳 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/06/27メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る ほんまに武侠映画見るしかないという心境ですわ。お約束というほかない殺陣にグーの音も出ない。紅一点のなんと…

早朝にたたき起こされて、そのまま昼前までお仕事。 その後うっかり寝てしまって気がついたら夕方だった。 久しぶりにガソリン入れたりお買いものしたりしてから寂しく帰宅したのである。 土曜日当直の悲しさである。それでまあ、このたびの阪神巨人首位攻防…

夕方まで爆睡。 今夜は当直。暇でありますように。このところ世の中は、つーかアメリカ様は週末になると大変になる傾向がある。 ポールソンさんもバーナンキさんもガイトナーさんも御苦労さまなことです。 今週もお忙しいのでしょうか。

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 5 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 腰が痛くて何もやる気しないのでアニメばかり見て…

午前また人工肛門のお手伝い。どんだけ俺らはストマ好きなんだよという話である。 午後しみじみと外来。週初は腰痛はかなり良くなっていたが、金曜日ともなるとやはり痛い。 早めに帰宅して大学院の願書を書いた。 締切来週なのよね。 今気がついたが、お金…

少林寺英雄伝 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/06/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るショウ・ブラザーズの未公開作品のDVDがTSUTAYAに平気な顔して置いてあるなんて恐ろしい世の中になったものであ…

今日は相場の転換点だったかもしれない。 日経平均は年初来安値更新だったがそれなりに商いをともなって長い下ヒゲだった。まあ私はFXでAUD/JPYが82円を切ってついにマージンコールかと泣きそうでしたが。 なんとか耐えてます。

午前縦隔腫瘍を掘る手術の手伝い。胸部外科って狭い深い術野で大変だなあと思う。 午後はなにかと雑用。

シッコ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/04/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (134件) を見るやっと見た。遅すぎるよ、俺。 こんなにも米国金融が崩壊する御時世になってから見るなんてさ。 ド…

リーマンが清算、メリルが身売り、AIGが国有化され、モルスタも身売りの可能性。 それでも、さわかみファンドの澤上さんがいつも言うように日常生活は続いていきます。今日は午前中に人工肛門再設置という嬉しくない手術の前立ちをして午後はシャントの手伝…

リーマンブラザーズが清算でも、今日も何事もなく日常は続きます。 本当に何もなかったかのように午前は心外の手伝い。 午後は胃切の前立ち。 病院の人たちってリーママンもメリルも知らん人が多いのでそんなもんです。 モルスタやゴールドマンなら何とか知…

{投資][FX]

昼過ぎに出勤して雑用をあれやこれやとしていたのである。 ああ、リーマンつぶれちゃったのね。山一とか拓銀がぶっつぶれたころを思い出すなあ。 あのころはいけてない大学生だったね。 寮のルームメイトの経済学部の先輩がwktkしてたのが思い出されるワイ。…

昭和残侠伝 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るシリーズ1作目だからというわけではないだろうが、複雑な人間関係の交通整理に忙しく盛り上げ切れなかった。松方弘樹や梅宮辰…

連休の中日の夜中に仕事させないで

直明け、お昼に帰宅。深夜帯はシャットアウトでした。そんな中、日本消化器外科学会雑誌に性懲りもなく症例報告を投稿した。 こないだrejectされたやつはだいぶイケてると思うんだけどねえ。そして午前中にさっさと雑用片付けてお昼に帰宅。 勉強しようとし…

お昼過ぎまで十分に寝てから御出勤。 本日またしても当直。こんなんだから腰痛も良くならないんだけどさ。 当直中にカップラーメン食べるのが唯一の楽しみです。

少林拳王子 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/06/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログを見る世の中、なんとか王子がはやりですが、それに便乗した邦題ですね。ティ・ロンとイー・トンシンが兄弟で亡き皇帝の息子な…

午前ギネの手伝い。 昼ちょっとだけラパ腸の前立ち。 ショボ外来を一瞬で片づけて。 夕方人工肛門作った。今週は本当にたくさん手術したね。 もう満腹。 いやまあ明日も明後日もあるから油断はできんのだが。救急さんがこっちの状況も考えずに受けるだけ受け…