2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神後半戦4連勝やん。 どうしたんやろ。

夕方、一部に上場している医療系の人材仲介業者さんと会った。 事業内容などについていろいろ聞かせてもらった。 美人だったので得した気分だった。そのことを研究室の先輩に報告すると、 「そんなことで得した気分になったらあかん。株でがっつり儲けてから…

 -7k

昨日引け後に好決算を発表した4062が窓開けて上昇したので早々に利食い。 昨日平凡決算だった9783特売りになってた。そんなに悪い決算ではなかったがPBR2倍以上まで買われている銘柄を決算またぐのはいかんな。大損切りになりました。あとは6310を寄りで利食…

 「アニメーション映画の演出術」

『スカイ・クロラ』の演出はこんなに凝っているんですよとアピールしている本。沢山のイラストで作画、演出、CGの工程を解説してあり好きな人には楽しい。

 -31k

どうも昨日から風邪をひいてるみたい。 とりあえず寄りで4519損切り。この銘柄は俺が買うと下がる傾向がある。つーか年がら年中下がってるような印象がある。なら空売りせーよという話ですね。 昨日引けで買った8036がギャップアップしてくれたのでとっとと…

 +12k

とりあえず持越していた8113を利食い。 なかなか上向く気配のない7522を損切り。6310を3回やって2勝1敗。ストレスの割には益少ない。持越し5社。 しかし引け後に中国暴落している・・・orz

 -7k

寄りつきでカチあげていた8036を成行きで空売りしたらド安値で約定、ちょっと待って損切り。どうして指値しなかったのか。金曜日に買っていた8410も損切り。タイミングを間違えた。6310何度か売買してちょっとプラスになった。持越し4社。

 +3k

寄りつきで持越していた6301と8306をしょぼく利食い。 同じく持越していた4519を損切り。この銘柄は相性が悪い。今日は久しぶりに気分が充実しており気合いを入れて6310を売り買いしていたが、信じる心が弱いためにヘボい利益で終わった。 6508もやってみた…

今週の短期投資の収支は-9k。 またお金減らしちゃった。

 -23k

NY株式市場は大幅高。 だが俺の持ってる銘柄は下がってやがる。商船三井を売り建てていたが、これだけ見事に上昇しておりブン投げ。 日清オイリオは寄り付きだけ高かったが、このタイミングを逃してしまい損切り。そんなわけで今日もヤル気なしモード。 ヤル…

 -6k

昨日朝から夕方まで健診バイト。 朝が早かったもんだから、先週末からの当直疲れがとれなかった。今日は6508やってみたが損切りになって1回だけでやめた。 あとJR東日本買ってみたが弱すぎてすぐ損切り。 しんどい。歳取ったな。つーか、ぬるま湯につかりす…

 +17k

昨日は中規模救急病院の日当直だった。 重症患者を見る合間に病棟コール、軽症患者の対応で久しぶりに飯食うヒマのない勤務であった。 夜中についにキャパシティーを越えてしまい、近所の大病院に搬送した。 着いたとたんにお医者さんが10人くらいワラワラと…

今週は、短期投資用口座は前週末比-19kでした。 先週金曜の引け後に、長期保有している会社がクソ決算を発表しやがりまして、今週月曜火曜と叩き売られた影響と思われる。またボチボチ安値を拾っていくつもりです。さて今週は『ゾーン相場心理学入門』を読了…

昨日の快勝などなにも無かったかのようにダメ虎ぶりを発揮。わかりやすすぎてうれしいぜ。

メーカーのブースも行ってみた。 クリエートメディックといえばイレウス管だが、PENTAXの製品も委託販売しているようだ。HOYAには売るノウハウが無いのだろうか。たとえば鏡視下手術用のreusableのクリップである。もちろんクリップそのものは消耗品なのでこ…

当直明けに日本消化器外科学会の総会に参加したのです。 それにしても昨日の病院のベッド硬かったなあ。 去年まで学会といえば高級ホテルに泊まるのが当たり前だっただけに悲しい。まあそれなりに勉強したが、印象的だったのは、「特別企画 消化器外科医の勤…

そんでもって全英オープンなるゴルフを見てたのだが、ゴルフ見るん久しぶり。 風強くて寒そう。ゴルフも厳しいスポーツだねえ。という感じでテレビ見ながらゴルゴ13を読んだ。 当直室でゴルゴを読むのは医師の通過儀礼のようなものだが、私は初めてでした。 …

当直中はお約束どおり野球中継。 本日のダメトラさんはまた巨人と対戦。今季初登板の金村は2回にソロホームランで1点失うもその後は好投。 しかし打線が援護できないという今年よくあるパターン。てーか金村は去年もそうだったね。 チャンスはあるのに点が入…

 +16k

持越していた2413、5801、8306を早々に利食い。 昨日当直でしんどかったからそれだけ。 つーか間違えて今日も当直バイト入れてるし。はぁー。持越し3社。

 『最強の狙撃手』

最強の狙撃手作者: アルブレヒトヴァッカー,Albrecht Wacker,中村康之出版社/メーカー: 原書房発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る第二次大戦東部戦線のドイツ人狙撃手の物語。 田舎の若者が戦争の…

 +5k

昨日は飲みすぎたようで今日はやる気なしだ。 昨日4063ショートしていたが、愚かなことをしたものだ。後場まで粘って同値撤退。 昨日買った9735利食い。後場ダラダラ下げてきたところでいくつか買い。持越し5社。

 +6k

6508ギャップアップして始まるが下げに転じて見事にウップスとなった。しかし利食い早すぎ。 昨日仕込んだ9130はあまり上がらず、ショボい利食い。今日は海運の日だったはずなのに。 昨日売り建てた7267は即効損切り。日計りでは日本風力開発のブレイクでち…

 +11k

持越していた8036を利食い。 6473寄りつきで買ってすぐ売ってしょぼく利食い。 2269は本日のほぼ安値で買ってほぼ高値で売れた。嬉しい。こんなことは滅多にない。6310とか4063とか7267とかやったが大勢に影響なし。持越し買い2社、売り1社。

 -41k

持越していた2175をロスカット。売ったら上がるかと思ったがその後、さらに暴落。今日は新興も全然ダメ。 2702ギャップダウンしてロスカット。この2銘柄でかなり大損。なんでこんなん買い持ちにしていたのだろう。その他、4540、9501も損切り。今日はこんな…

『覚悟のすすめ』

同じようなマンガがあったよな気がするが、去年の夏ころに出たアニキ金本の著書。 当時阪神が絶好調であった。その後巨人に大逆転優勝を許したの知っているので涙なしには読めない。小心者でけっしてエリートではなかったとか、ケガと言わなければケガではな…

短期投資用口座残高は前週末比-214k。 こんだけのドローダウンは久し振りだねえ。 最悪に近い精神状態である。タバコが明らかに増えた。金曜日に中期投資用資金でFXIを買い増し。 これからしばらくは中国株に資金が集まるだろう。いくら過熱感があると言って…

こんな浮かない気分のときはダメ虎でも見て慰めるのが良い。 というわけで巨人阪神戦を途中からテレビ観戦だ。 3点先制された阪神、4回裏同点に追いついた。 その後の5回表にまた1点失うのがダメ虎らしくてよい。 これ以上は点はやれないというのに6回にもま…

 -23k

昨日買ったJR東日本と商船三井をロスカット。なんで俺が買ったら下がるんだろう。 勘弁してくれよ。持越しロング5社、ショート2社。ショートをオーバーバイトするのは慣れてないが、この地合なら試す価値はあると思う。

 -8k

昨夜いきなり円高になっとったね。 昨日買った7267損切り。やっぱあかんかったか。 今日は実質的にはこれだけ。ほぼ見ているだけでした。 あとは9104と8036をほぼ同値撤退したくらいかな。 海運は壮絶にリバウンドしていたが全く乗れなかった。買い出動を1日…

-154k

日経平均が9500円を割るということでLED関連ということで中期ホールドしていた4004、5715、6924をブン投げ。 介護関連株の出遅れ修正を狙ってホールドしていた9707を投げ。この4銘柄だけでかなりの損失。高値掴みといえばそれまでだが、高値掴みが許されるの…