2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

+38k

まずは決算プレイの処分から。全部売り餅粉で。 野村不動産勝利。でもあんまり下がらなかったな。 エプソン勝利。そんな悪い決算とは思わなかったけどラッキー。 ワコム敗北。強かった・・・ 富士通大勝利。寄り成りでドテンしたろかと思ったけどやめた。上…

アジアカップ決勝戦見ましたよ。 勝ってよかった。オーストラリアというと2006年ワールドカップの惨めすぎる逆転負けの記憶があるので払拭できてよかった。まあ今の主力選手たちにそんなコンプレックスは全くないだろうけどね。 でも川島の好セーブがな…

今週の収支は+36kでした。 ゲンダイAGとイーギャラの上昇がよかった。 日立国際電気のアホなやられさえなかったられば・・・週末現物ポートフォリオ。 ゲンダイAGは月曜にいったん2/3ほど投げてからまた買い直した。アーネストワンは全部ポイして買い直さな…

+69k

まずは決算プレイの処分から。ほとんど売り持ち越し。 テルモは面白くもなんともない決算で寄りで同値撤退。 NECとアドバンテストはひどい決算だったけどあんまり下がってなくて寄りで処分。これらは引っ張るべきであった。 京セラはちょっと危ない感じの売…

+4k

日立化成がGUしてたので、そんなにいい決算だったかなあと思いつつ空売り。でもあんまり下がる感じじゃないし、なにより板薄いので薄利撤収。その直後に昇竜拳だったのでまあよいか。そんなことをしてるうちに売り持ち越しの古河電工がバイーンして、買い持…

昨夜のサッカー観戦疲れで本日はグッタリ。 いくつか買ったり売ったりした。それでサッカーなんだがイマイチな審判が多いねということはおいといて。 どうにも守備がよくないね。1対1も弱いし、パワープレイにも弱いし、GKとDFの連携もなってないし。主力が…

-54k

売りたくさん持ち越しててやっちまった感ありありだけど、朝の時点では寄り天とまた思い込んでた。 売り餅粉のソニー寄りからいきなり昇天してあわててロスカット。あとの持ち越しはほっといて商事空売りで突撃、イイヨイイヨーだったけどいきなりリバで剥離…

+15k

寄りからリバ気味で売り持越しどうするべかなあと思ってたのさ。 とりあえずゲンダイAGとアーネストワンは金曜日の大陰線がいやだったのでほとんど投げた。 なぜか買いで持ってた栗田工業なんかも若干リバったので捨て。それでイビデン空売りしてみた。そう…

 『セイヴィング キャピタリズム』

セイヴィング キャピタリズム作者: ラグラムラジャン,ルイジジンガレス,堀内昭義,有岡律子,アブレウ聖子,関村正悟出版社/メーカー: 慶應義塾大学出版会発売日: 2006/01/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (45件) を見る池尾和…

今週の収支は+27kでした。 適当ヘッジ売りで助かった感じ。来週からも機動的な売買を心がけよう。 あの有名な相場の格言を忘れないようにしよう。 「bullでもbearでも勝てるが、pigは勝てない」 週末現物ポートフォリオ。 アーネストワン、ベネワン、イマジ…

-64k

金曜日は疲労困憊だし、今週すでにキャノンで往復ビンタくらってるしデイトレはなす。 買い持ち越しのホンダとシャープはあんまり下がらなくてナイス選択眼だぜと思ってたら後場でロスカット発動。前場のうちに切っとけよ。てゆうか買ってから利食いできるタ…

-75k

売り持ち越してない日に限ってこれだよ。SPとナスは結構な下げで帰ってきた。 セイコーエプソン、TDK、コマツなど順次ロスカット。 まあ寄り底でしょうと思ってたのでキヤノン買いで特攻したけど叩き落とされました。先物が無意味に高く寄ったせいで寄り底に…

+56k

今日こそ寄り天のはずが全然そんなことなかったね。 ダイキン売ってみたけどあんまり下がらずヘボ利確。 そんなことしてると売り餅粉のオリンパスの含み損がふくらんでロスカット。 ちょっと前に78円で買った蛇の目ミシン、79円に指値してほってたんだけど本…

-45k

まさかの寄り底でしたね。 キヤノンおらーって空売りしたらめっちゃ担がれました。いやまあ指値で損切りしようとしたのがアホやったんやけどね。 そんなことしてると持越しのエムスリーがGDでロスカット大損害。しょうがないけどね。売り持越しの住友山とダ…

+42k

とりあえず寄りで日立化成利確したらその後もアレヨアレヨと上昇。そういやなんかニュース出とったナ。 ずっと持ち越しの京セラは微損で逃げ、ホンダは微益で逃げ、日立も利確。寄り天だって思い込んでるからドンドン手仕舞い。 ついでにオリンパスとダイキ…

短期投資は今週の収支は+395kでした。 IGポートがふいてくれて助かった。日本株は寄り天が続いていて悪い時のパターンですね。 しかしNYが崩れないので売りっぱなしというわけにはいかない。 機動的に売買すること。欲豚にならないこと。週末現物ポートフォ…

-60k

ぼーっとしてたら、日本電産とソニーフィナンシャルの含み損がけっこうな額でブン投げ。まあどうせ底値損切りかと思ったけど投げておいて正解。 その後、日東電工と住友重機も損切り。 とりあえずベータを落とさなきゃと思って三井物産泣く泣く利確。 でもせ…

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス作者: 宋美玄出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2010/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 191人 クリック: 11,023回この商品を含むブログ (68件) を見る著者の先生にお会いする機会があって買わなきゃ…

+111k

今日もIGポート売却して保有はほとんどなくなった。 持ち越しの商船三井と村田製作所利食い。 寄り後に全部てじまっとけばよかったなあとか昨日と同じ感想だったりして。持ち越し現物3社、信用買い8社。

+83k

今日もIGポート値上がりしたので一部売却。 持ち越しのゼオン垂れたところで利確。うまく天井で売れないのよねえ。 オリンパス同値。日立化成損切り。三菱瓦斯は損切り遅れて炎上。信用で持ち越してたヨネックス現引き。持ち越し現物3社、信用買い7社。

+198k

持越しの東京エレク底値損切り\(^o^)/ GSのレーティングで跳ねた住友ゴム利確。引っ張るべきなんだけど、なんかGSむかつくから手仕舞い。金曜引け後に中間決算黒字転換を発表して、iPhoneアプリ発売という微妙な材料を出したIGポートがストップ高。12月に…

短期投資は今週の収支は+413kでした。 IGポートの値上がりがよかったですね。週末現物ポートフォリオ。 著変なし。金曜引け後にIGポートの決算出たけど週明けどうなるかな。 押し目があればまた新興チョットガンしたいけどねえ。 3791IGポート 2411…

+56k

持越しのデンソー利確。っていうかお昼休みに適当に売り指値したら買われてしまったという感じ。 こういう場合は、次の営業日に返してーってなること多いよね。 トヨタ系は強いなあ。あ、日産はもっと強かったかな。そんで雇用統計&連休前だけど、また別な…

+66k

寄り付き日足のチャートを見てソニーに飛びついたが上の板が厚すぎてどうにもならず損切った。まあその後、上抜けたみたい。日足はおkなんだから、半分でも残しておけばよかったね。 次に久しぶりにメガバンでもと思ってSM買ってみたけど上がらずほぼ同値で…

+34k

寄り付きTDK買ってみたがガマンできずに薄利撤収したとたんに上抜けですか、そうですか。後は商社が勝者になるのをぼけーっと見てた。 ホンダ/トヨタのショート・ロングは今日までひっぱればよかったね。ホンダの逆日歩4日分払うのがなんとなく嫌だったんだ…

+34k

アケオメ、ことよろ。 っていうことで寄り付きじっくりと引きつけてファナック空売り1テコ抜きおつおつ。 そいでもってホンダ/トヨタのショート・ロングを手仕舞い。 ホンダは12月の権利確定日またいでるから逆日歩たくさんおよび配当調整金おつなんだけどね…