2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 『押井守 実写映画 オトナの事情』

押井守の映像日記 実写映画 オトナの事情 作者: 押井 守出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見るファン以外は読む必要ないです。 低予算などの悪い条件を誤…

短期投資は今週の収支は+35k、今月の収支は+561k。 資産全体の年初来のパフォーマンスは-7.5%。あれ? 4月までは好調だったんだが、5月の下げをもろにくらった。 その後は、ブレイクでジャンピングキャッチ・ダイビングキャッチしては投げる簡単なお仕事の…

ライオンとサッポロの両建現渡で決済。 サッポロは逆日歩なす。ライオンは5日分なのでけっこう辛いな。あとはたいしたことしてない。持ち越し現物2社、信用買い2社、売り1社。

金曜日は押し目で絶賛損切りしたくさい。 こういう感覚のズレってよくないなあ。 ピンポイントで当てないと利益にならない時ってヘタクソにとってはおとなしくしているべきなんだよな。優待取らないつもりだったけど2個だけ両建した。持ち越し現物4社、信用…

今週の収支は-110kでした。 水曜日に全力持ち越しで食らったのが痛い。 まあしょうがないんだけど。 今年はこれでスイングはほぼおしまい。週末現物ポートフォリオ。 IGとゲンダイAG以外は全部てじまい。 優待取りはしない。3791IGポート 2411ゲンダ…

+42

思いっきりリスクとったけど、指標はノーサプライズでNYは相変わらずの低ボラ。 しかしCMEは激弱で、今日の日経は弱い。 というわけで年末ということもあるし、あらかた手仕舞い。 ずっともってた日東電工、逆日歩あるから年明けまで粘ってもよかったけどね…

昨日は色々買い込んで連休リスク、米指標リスクをとった。 まあ前場じゃなく後場に買うべきだったのだけれど。持ち越し買い沢山。

 +32k

昨日買ったデンソーとTDK利確。後場まで引っ張ればよかったけどね。 ずっと持ってたJR東海も利確。持ち越し買い沢山。

 +5k

日産諸事情で金曜日に損切りできてなくて、寄りで処分。これも気の緩みだな。けっこうな損失。 寄りからソニー買ってみたけど動かないのでLC。 1個だけ持ち越してたエア・ウォーターをせこく利食い。 持ち越しのファナックは後場急落でLC。 さくらインターネ…

今週の収支は+270kでした。 雑なトレードをいくつかしてしまったけど、バラバラと買ってある新興株のおかげで上にいけた。 今週は調整だろうと思ってたけど、ほとんど押す場面はなく、かといって指数的には強いわけでもなく。まあ底堅いですあ。週末現物ポー…

 +90k

寄りでファナック空売り特攻。でも余力が足りずロットいけず。 持越しのイビデンとコマツ利確。イビデンはもっと引っ張れそうだったけど我慢できず。コマツは11月からの上昇相場の主役でしたね。大型株は上値が重くなってきているので手仕舞い。 あと村田高…

 +55k

信越化学と商船三井を薄利撤収。大塚HDさすがに公募は割るまいと思って軽く買ってみたけど、あっさり割やがって投げ。あとは少しだけ持ってたデジガレとフルキャスト利確。 デジガレはもう少し粘ってもよかったし、フルキャストは昨日吹いたところで売るべき…

 +19k

半端に持ってたエクセディいったん利確。いつのまにか逆日歩つかなくなってるな。 主力はだんだん上値が重くなってる印象だが、商社だけ妙に強かったり。大塚HDは見てるだけだった。持ち越し買い沢山。

寝坊しちまったのもあるけど、ここから新規に買いってのも難しいしほとんどなにもしなかった。持株でおかしな材料でたのもなかったし。相当強い地合だけど、これがいつまで続くのか。 4月に調子に乗って失敗したからなあ。持ち越し買い沢山。

 -20k

アクロディア、ACCESSに続いて悪材料出て損切り。 まあでも含み益があると、ダメな子もさらりと損切れるからいいですな。そんでもってそのぶんJCOMを現引き。 あとは持ち越しのぶん少し益出し。持ち越し買い沢山。

今週の収支は140k出金して+23kでした。 金曜日に幻のSQとなったし輸出関連んは日中ズルズル下げる銘柄が多かったので、ここらで天井かなという気がする。 しかしキャノンとかオリンパスとか信越化学は妙にしっかりだし、金融は全般は強いし、鉄とかゴムもし…

 -32k

寄り付きのドタバタ参加できず残念。 持ち越しの三井物産損切らされ。ヘタクソ。持ち越し買い沢山。

 -14k

所用でザラ場見れない日。 いいね、いいねーと思ってたACCESSが昨日引け後におかしな材料出て暴落。 とりあえずこれはロスカットせざるをえなかった。 まあ2個しか持ってなかったからいいけど。 そのくせ、フルキャストもユビキタスもシナジーも買えてないの…

 +46k

なにを思ったかコマツ売りで入ってしまった。すぐ逃げたけど。 物産買ってみたけど動かないので引け成りでほぼ同値。 新興株少しずつ買ってたのを少々手仕舞い。インフォコム、ザイン、オンコ、ウェブマネー、セブン銀行など。 アクセスは現引きした。持ち越…

 +93k

とりあえず寄りでホンダが5日線割ってさらにVWAPも割り込んだところで空売りで入ったけど粘れず5円抜きで終了。SBIアクティブ手数料高杉。つか利食いした瞬間に20円ガラとか仕様ですか、そうですか。 その間に伊藤忠、住友電工、信越化学など薄利撤退。それ…

 +79k

とりあえず寄りからSM売り特攻したけど思ったより下げなくてリバったところで損切り。 先週金曜日にチョロっと仕込んだJFEが吹いたので利確。ずっと持ち越してたコマツは不本意ながらここで利確、きれいな勝ち逃げはなかなかできないものだ。後はビットアイ…

金曜の米雇用統計はネガティブサプライズでしたがNYはプラス引け。 為替がアレなんだけど、今週も日本株は底堅い展開かな。週末現物ポートフォリオ。 ほぼ変わらず。信用でも新興株それなりにもってます。 3791IGポート 2411ゲンダイエージェンシー …

NY大幅高で帰ってきて当然のごとくGU、ドル円弱含みなので、寄り天だろうし、トヨタかSMでも売るかなあと思って眠りについたのですが見事に寝坊。すにたい。今週の収支は+262kでした。持ち越し買い沢山。

 +20k

NY大幅高で帰ってきて当然のごとくGU。 ソニーが寄ってすぐにVWAP割ってきたので空売り。しかし今日も粘れず薄利撤退。まあ約1週間ぶりの日計りなのでしょうがないか。 その間にちょびーっと信越化学買ったのだけど、これは後場に指値ヒットして利確。まあこ…

 +13k

持ち越しはファナックだけ利食い。 やる気でない。持ち越し買い沢山。