2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年横浜卓球世界選手権2日目。福原愛選手かなり厳しいね。バック対バックからフォアの厳しいところつかれるともうダメ。 ラリーで主導権握っても攻め切れない。詰めが甘い、フォアハンドの攻撃できなさすぎ。これ以上強くなりそうにないよ。誰か言えよ。 …

ラリー終了かと思ったら、ダウもナスもばっちり上昇して帰ってきたやん。 どうなっているのだ?日本株も本日絶賛大上昇。しかし午前中はバイトのために参加できず。 午後6674を1回転して終了。

買いで入って3回続けて損切りとなり止めた。 今日は売りのほうが簡単だったね。もっと早くきがつかないといけない。 でもロスカットがちゃんとできるようになった。 方向を間違えないようにしてもっといいところでエントリーできるようになったら勝てる。そ…

 前任地での5年間の総括

執刀は338件。意外と少ないね。前立ちはその倍くらいやってると思う。 ラパコレはconversionも含めて71件。吐くほどやったような気がするが100もいってないとはな。 開腹胆摘は、総胆管切開も入れて16件。今時、開腹胆摘とかしないからね。 各種ヘルニア71件…

成行きで4519中外製薬に買い注文出していたのが、制限値幅いっぱいで約定しやがった。 そのままストップに張り付くかと思いきや、すぐに下がりだしたので損切りした。100円ほど下がったところで切り返したので、まあこれはこれで強いのだろう。先週末多引け…

能見は、ランナーを背負った時が課題と言われていたが、ほぼ毎回走者がいてもラクラクと投げて完封やん。しかも余力を残して。希望を感じさせる試合でした。

一介の芸能人が裸踊りしたのがそんなに大騒ぎすることかよ。飲酒運転とか飲酒手術とかしたわけやないやろ。さわぎたててる奴ら、さぞかしご立派な人達なのでしょうな。どんだけ暇やねん。いや俺とか多数の人がクサナギさんには良い感情を抱いたと思うけどね…

 『極道記者』

極道記者 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 塩崎利雄出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る40年くらい前の傑作ギャンブル小説である。生々しくてよかったです。なんか似たようなのあったなあと思ったら、『カ…

ウジウジした試合展開だったが、最後の鳥谷の一撃ですかっとしたぜ。 それまでは金本が打てないと点取れないといういつものパターンでしたが・・・まあこれで連敗脱出や。

今日は、電池強いなあと眺めているだけであった。押し目を拾うこともできず、NPC1回転して終了。クルマは寄り付きでどかんと上げただけで、日中はあまり値幅がなくセコセコトレードに終止。 アイシンに至ってはほぼ安値引けである。ちなみにアイシンの連結子…

寄り付きでロスカットが2個ほど狩られてしまった。挽回しようとして、電池で買ってみたが利食いが遅れて結局損切り。いけないパターンやな。 クルマと鉄はコツコツトレードでまあまあ。コマツ売っとけか。 損切りはお早めに。

飲酒診療は禁止されていない。 軽度の酩酊は診療拒否の理由にならない。 泥酔していれば診療拒否してもよいが、断れないときもある。余計なコメントしてくれた厚生労働省のお役人様ありがとうございます。宴席で飲酒後、お産取り扱い 周産期医療センター副院…

クルマと鉄と電池で今日もコツコツトレード。 昨日売り建てしたコマツを利食い。景気敏感銘柄の中で、これだけはなぜか信用取組が悪いのである。

IT

Google Chrome導入してみた。 Twitterもやってみよう。

しばらく当直バイトが続く。 所得税の追加支払と住民税が払えないからである。このご時世だから公務員なのである。そう先月まで私は公務員でした。 前の病院には5年間奉仕したが、正職員だったのは最後の1年だけであった。 だから退職金なんてほとんどもらえ…

本日、シューズとラバー購入。 前はバック表にしていたが、裏裏にしました。別にバックドライブとかするわけじゃないけどさ。それで後輩に相手してもらいましたが、20分ほどで足腰立たなくなった。 よくこの程度の体力で手術していたものだと思ったよ。

 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 』

見ました。あんまり評価高くないね。でも俺はジョン・ウーが好きなんだということを再確認した。それにしてもリン・チーリン様最高です。彼女が単身敵陣に乗り込む場面、曹操と対峙する場面など美しくかつかっこよすぎてたまりませんでした。 ヴィッキー・チ…

 『ドラゴン・キングダム』

せっかくの夢の競演なのに、安っぽいな。結局、ハリウッドはこの二人を正当に評価できなかったということだ。その精神の貧困さが画面に溢れている。いやまあ、マニア向けのアクションスターなのかもしれないけどさ。『キル・ビル』のリュー・チャーフィーぐ…

真弓監督は待つタイプのようだ。 こないだ大逆転した広島戦でも先発投手の交代が遅れて大失点をきたした。今日も7回、変化球のキレが落ちてきた能見を、1死満塁まで引っ張って2失点。 2回から6回まで素晴らしい投球をしていたし、次の回に能見から打順が回…

 『ワルキューレ』

ナチスドイツの軍服とか車とかってやっぱかっこいいね。史実に忠実なのはハリウッドらしくなくてよいね。ハッピーエンドにしてたら、きっと非難轟々だったろうね。ただしそれなら『ジャッカルの日』みたいに細部にこだわって、過程で魅せなければいけない。…

今日も金本選手3連発。 すげえ。 負けたけどね。

『BEST GUY』

織田裕二主演、村川透監督で制作された、『トップガン』のまねっこ映画。 まともに戦争できない航空自衛隊のパイロットの話かつ猿真似映画となれば、面白くなるはずないのは見る前からわかるんだけどね。 なんか見なきゃいけない気がしたのさ。織田裕二がひ…

タイガースが昨日の余勢で快勝。 金本選手凄すぎる。

 『ファイヤーフォックス』

夜はおうちでDVDだ。 20数年前に、イーストウッド御大が監督・主演した珍作である。前半の陰鬱なスパイごっこではことの外ヘタレな御大であった。しかし処刑ライダーみたいな黒い戦闘服&ヘルメットに着替えてからは違うぜ。 騒ぎをよそに悠々とハリボテミ…

 『チェンジリング』

私がこの街を留守にしている間にできたシネコンに行った。 街の中心から少し離れたところにある。中心地にはシネコン以外の映画館はほとんどない。というわけで外れにある東方系のシネコンで、クリント・イーストウッドの最新作を観たのである。 私は、『ス…

昨日、IGポート(プロダクションIG)がストップ高した。 今日もお買い上げされてます。 何があったのかしら。仕手筋の介入?最近の四季報では、押井サンが大株主欄から消えてましたね。 2月に自社株買いを実施しているが、その時は無反応でしたね。よくわか…

プロフェッショナル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るキャスティングが渋すぎて落涙を禁じえない。リー・マービン、ロバート・ライアン、バー…