2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 『デビルズ・リジェクト マーダーライドショー2』

追う側も追われる側も善悪入り乱れてムチャクチャやっとるな。でも想像してたほどグロくはなかったのでさらりと見られたよ。

昨年末から投資を始めた。 きっかけは昨年2月に福島県の産婦人科の先生がなんら良心に恥じることはしていないのに逮捕されてしまった例の事件。 これで早期退職を真剣に考えるようになった。 また去年結婚して妻が銀行員であったこともあり、資産運用につい…

昨夜は2時間ほど仮眠をとっただけで、朝まできっちり働かされた。 その後お昼まで寝て起きて病棟の雑用して帰宅。 ちょっと呑んでから街へ出て呑んだ。 帰宅してからDVD見て寝た。 なんという不毛な1日。

今日は午後に開腹胆摘があっただけだった。 PTGBDが入っていて相当炎症が強いものと思われたが、意外とたいしたことなくて結果論ですがラパコレでいけたかもね。 そんなだから仕事早い目に終わって金曜日を満喫する雰囲気だが本日当直のためそれもかなわず。…

 『マネーハッキング』幸田真音

こんなナウい経済小説をコニャック舐めつつジャズのレコード(CDじゃないよ)読んでいる俺ってかなりオシャレだなあ。でもまあこれって10年以上前の小説なのね。全然古くないし、当時としては新し過ぎたんだろうと思う。そんなふうにオシャレな俺様に酔いつ…

朝から夕方までPDの鈎引き。けっこう血が出て疲れてしまったよ。 かなりの進行癌だったが今日は行かなきゃいけない情況であった。 はぁしんどい。

午前雑用の嵐。 午後腎摘を少し手伝った後に、アッペが2件あり真夜中までかかった。 1例目はチョロアッペ、穿孔してたけどね。 2例目は腐れアッペ、腸切したよ。 急性虫垂炎、いわゆるアッペ、俗に言う「盲腸」は簡単な病気と考えられているが、当科では…

午前病棟回診。最近火曜日は病棟当番率高し。 午後腸切の前立ち。ラパロの予定だったが、執刀医がありあまる脂肪に恐れをなし開腹になった。 夕方ステルベンあり、帰宅は遅くになった。

 『眠狂四郎殺法帖 』

思いのほかおしゃべり狂四郎さん。中途半端なエロ。シリーズ1作目となりゃこんなもんかな。

というわけで、ほんの少しの仮眠の後、LADGに入った。 執刀医の好意で前立ちは免除、スコピストしてました。 術中も術後も意識朦朧で、世の中のすべてに対して悪態をつきたくなる気分だった。夕方カンファレンスで少々仮眠をとり、ちょっと元気になってから…

日曜日だというのに昼間から出勤して雑用。 夕方まで雑用だぞ。真夜中、食道破裂の緊急手術に出頭命令。 早朝に帰宅。 ああ朝からLADGに入らなきゃいけないのに。相方の1名はラパ腸の前立ち、もう1名は明日当直なのに。

 『竜馬暗殺』

ATG見るのはけっこう久し振りだったもんで疲れました。幕末青春群像劇だが、煮詰まった感じはATGならではだ。 私はギラギラしたモノクロの画面に陰鬱な青春を見た。袋小路にありつつも夢を語る竜馬の必死さに泣けてくる。

休日に働かせないでください

土曜日は朝は爆睡がお約束なのに、早朝からお仕事。 ちょっと合併症が多めなので。 そういや久しぶりにmajor leakageを経験した。 脂肪壊死じゃないの?とか逆行性感染でしょ?とか言う人もいるけど、どう見ても便汁です。本当にありがとうございました。

今日は肝切とヘルニアで日勤帯は終わった。 またtrouble after troubleな日々に突入しており、準夜帯も小忙しい。 夜中、久し振りに街へ呑みに出かけた。

 『陸軍中野学校 竜三号司令』

雷蔵はんのチャイナドレス素敵。ショボ中国人コスプレも素敵。ストーリーはややこしくてよくわかりませんでしたなあ。

今日明日と関西胸部外科学会と日本食道学会のため当科はまたしても人員不足におちいります。 そんなわけで今日は低位前方切除でした。 Rbはほんまにしんどいですわ。

本日は肝切。 あらゆる雑用を振り切って前に進め。 人間らしい感情は捨てなければ前には進めないぞ。 潜在的アナーキーを有機化するのだ。

午前病棟回診雑用。 午後トタールの前立ち。胃の手術はどうしても膵上縁の郭清に手が5本必要で、第2助手がポンコツだと辛い。

コンビニ救急と3次救急を両立させるのは簡単ではない。 3次救急の興奮・充実感を味わうと、コンビニ救急はあまりにも馬鹿馬鹿しく、徒労感だけが募っていくからだ。 それ以前にそれらを同時にするのはしんどすぎる。そうやってみんな疲弊していく。 本当に大…

午前胃切。 午後いろいろ雑用。

そんでもって父の日

子供ができて初めての父の日。 もちろん何の感慨もない。 夕方に出勤して今週の仕込みをしてたよ。夜は例のごとく飲んだくれ。

今日はオンコールなので午前に病棟回診。 午後研究会で発表。 夜はパンペリだった。久しぶりに執刀した。 まあ盛り沢山な1日だったな。

FX

こんなアホ忙しい俺様をよそに円はどんどん安くなる。 福井君がまた素敵な発言をしたのだろう。 クソポジ化しかけていたユーロ円ロング163.69にも利がのってるじゃねえか。 ありがたい話だ。

朝から夕方まで腸切の前立ち。あんなひどい腹膜播種の手術は初めて見た。 つーか当直明けに7時間の手術はきついわ。 夜は飲み会で撃沈。

午前胃切前立ち。最近オペラツールしてねえな。 午後健診バイト。 夕方帰投して当直。天気が悪かったこともありそれほど忙しくなかったのは幸いであった。

朝、NZD/JPYの売り玉を利確してから出勤。やはりショートは気分悪い。無意味にドキドキしたのに、逆スワップと手数料引いたら、すんげー微益になってしもとるやん。 といって上値が限られている状況でロングなんてのもやる気が出ない。 NZDの高金利は魅力な…

午前は病棟回診と雑用。 午後甲状腺。今週末研究会で発表しなけりゃいけない。 夏の地方会の演題締切は今週いっぱいだったな。 そろそろ抄読会の順番回ってくるな。もう眠いよ。

FX

本日NZ中銀がNZドル売り介入を開始。 いまどき先進国で為替介入なんて信じられん。 いやニュージランドは先進国ではないのか? そんなわけでロングポジション離隔、ドテンショートした。 ショートは上手くいった試しがないのだが、たまにはこういうのもいい…

朝から夕方までラパマイルズの前立ちしてた。 月曜から疲れる手術は勘弁してよ。

 『フューチャリスト宣言』

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブログ (680件) を見る俺はこんなにも後ろ向きなのにどうしてこいつらこんなに前向きなん…