2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

+18k

一昨日の大損害にもめげずがんばる。 持越しの日産自動車と新興プランはよかった。 がケーヒンの決算プレイは大失敗に終わる。今期予想が保守的すぐる。あとはアイシンとか日立化成とかシコシコやって終了です。持越し買い22社。

-245k

今年一番の大損害。 資金が増えて調子こいた。 日立化成とイビデンの決算プレイが大失敗。この地合いではどうしようもない。 他にもジェイテクト、オリンパス、住友電工、アイシンなどなど景気敏感株しこたまかかえこんでたのを寄りで全部投げた。場中、フォ…

+27k

ダウはプラスだけど、ナスとSPがマイナスで寄り天の予感。 しかし最初から弱くてダラ下げ。 ここでソニー持越しを必殺の底投げ。 昨日、底打ちと希望的に判断して買ったアステラスもブン投げ。 シスメックスとケーヒンは同値撤退。 テルモだけまともに利食い…

+9k

大幅円安かつNY上で帰ってきたので、コマツのショートは寄りで投げ。 住友電工のショートもGUで大損害。 むかつくのは三井物産は買いで持ち越したんだけど、下がりやがったので損切り。ずっと持ってたケーユーHD、適当なところに売り指値置いてたら約定しち…

今週の収支は+1kでした。 セゾン投信を解約して短期投資用の口座に移した。 金曜日のロンドンでドル円が94円台にのせてきた。 95円以上を目指すとなると、日本の株式市場は違う局面になるだろう。 週末現物ポートフォリオ。ゲンダイエージェンシーは月曜日の…

-20k

損切りと剥離撤退ばっかしで、小ロットだから気にすることないんだけどイライラする。 先週買った第一三共は長く持つつもりだったが投げて、これは大損害。こういう時は休むのが良いに決まっている。 うまくやっても大して儲からないし、イライラするぶん損…

+1k

前場メチャ弱い。 持越し買いは日産自動車はとっとと逃げたが、信越化学でぶっこき。オリンパスとソニーとホンダのショートがあって十分取り返せるはずだったのに、そのぶっこきのせいでマイナス。 小さい損で逃げれるチャンスもあったので余計に自分に腹が…

 『押井守 shoots アサルトガールズ』

『アサルトガールズ』まだ見てないのに、こんな本を読んだ。 『イノセンス』までとそれ以降で押井守の傾向がかなり違っていて身体への執着が強くなっているのはご案内のとおり。 この作品もそうなっているのだろうなあと感じる。 あまり面白そうには思えませ…

-14k

予想通りNY上げて帰ってきて残念な結果となりました。 持越しの空売り処分から。オリンパスとソニーはなんとか同値。 ホンダも小ロスカット。 しかし信越化学は大損害だった。その後もホンダ売り直したり、デンソー売ってみたりしたけど地合が強く撤収。JFE…

+13k

久しぶりにホンダのロングショートやってみた。 昨日強かった日信工業をロング、ホンダをショート。 日信工業はナイス里佳子、ホンダは小幅ロスカットで成功でした。ロットが小さかったのでしょぼいけど。 あとはコマツのショートを里佳子。 売りとか買いと…

+31k

持越しの処分、処分。 とりあえず共英製鋼大幅GDでぶん投げ大損害。 第一三共も全くディフェンシンブ性を発揮することなく損切り。 日信工業は思ったほど下げず小幅損切り、つかもうちょっと待てば利食いになってたとこだが、そういう甘いことは考えてはいけ…

金本選手の連続フルイニング出場ストップしました。 まあおそすぎた感はあるけどね。 これは本当に無意味な記録だと思う。 連続出場は意味あるよ。いつ見に行ってもアニキを見れるってのはファンにとっては嬉しい。まあ金本選手が偉大である事実はどうあって…

 『プレゼンテーションZEN』

禅とかワビとかサビとか明日から使える超絶コツみたいなことは書いてないですよ。 でもプレゼンについての考え方を変えてくれた。 とにかくシンプルに。シンメトリーにこだわらない。箇条書きはなるべく避ける。まあ中身がなかったら意味無いんだけどさ。

今週の収支は100k出金して-41kでした。 トレードはまあまあだったけど、主力株の大幅下落が効いたわ。 金曜日のNYはゴールドマンサックスがどうしたこうしたで暴落。 これが良い調整になるかどうかは素人にはわかりません。 2・3日で一気に下げるのか、連休…

+10k

今日も買い持ち越しは寄りしか逃げ場がない。 これはもう完全に下落トレンドの感触だ。 まずデンソー、ロスカットを一瞬躊躇したすきにガラ来やがりまして大損害。 その後はウェザーニューズ、ワコム、フォスター、あさひを順次利食い。テルモをなんとなく買…

+3k

第一生命、昨日引け間際に安値で指してたのが約定しており、もちろん私はアルゴじゃないので決済できておらず、本日返済。 ワコムとウェザーニューズを微妙に損切り。 テルモは薄利撤退。 セコムをなんとか利食いして本日プラスだった。持越し買い17社。

東京ドームにて久しぶりに野球観戦。 結果は昨日に続いて阪神大勝利! 久保の好投、巨人の拙攻が目立った。 巨人の選手では松本が目立ってたなあ。打撃も守備も阪神ファンをムキィー!って言わせるプレーがいくつかあった。 あと5回裏にレフトへの犠牲フライ…

+39k

6208石川製作所を持ち越していて寄りで全部売った。 前場のド安値で売ったみたいだけど、100円台の株で5ティック抜けたらまあいいでしょ。さかにっぽもあるし。 しかし日立化成、ソニー、テルモは損切りが遅れてしまった。 あとはデンソー、フォスター、共英…

+25k

シスメックスとユアサは良い感じで利食い。 しかし日立化成、ソニー、テルモは損切りが遅れてしまった。 その間に第一生命を少しずつ売却してまあまあの利益になった。後場はちょっとずつ買いをいれつつ、ユアサの爆騰を指をくわえて見ていた。前場で空売り…

+2k

なんでか知らないがホンダをびびってド安値でショボ里佳子。ヘタクソ。 あとは売り指値に刺さらず下落するも損切りには至らずという感じ。 前場で利食いしとけばよかったのかな。大きいの狙うよりも細かく利確すべき地合なのかもしれない。 主力株は重たい感…

今週の収支は+15kでした。週後半は調整っぽい動きだったけどアメリカ様が下がらないこともあってなかなか底堅い。

+9k

共英製鋼ナイス里佳子。ソニーとコマツのショート同値。へたくそ、もったいにゃう。東海理化ショボ里佳子。持越し買い18社。SQ値が想定通り安く決まり、底堅い展開でしたので、また色々買ってみた。

-22k

今日もダメな日であった。 日信工業、セコム、オリンパス、コマツ、東芝と華麗に損切り。 フェローテックはいいところで利食いしたけどロット少ないし。持越し買い17社、売り2社。久しぶりににショート持越し。 またPIIGS問題が蒸し返されているようですな。…

-36k

今日は損切りの日であった。 フォスター、ソニー、アルバックは順当な損切り。 MUFGを499円で利食いしたのは早漏で、もう少し引っ張れば上の3つの損は埋めれたのに。 しかし昨日切れなかった日東電工が大損切り。しかもお約束どおり、その後に爆アゲした。 …

+1k

本日は寄り天が予想されたがそのとおりになって、前場で持ち越し玉の整理。 まともな利益はユアサだけで。 共英製鋼とワコムは大損害。 テルモ、オリンパス、フォスター、ソニー、コマツは不本意な利食い。 エア・ウォーター、三井物産などは同値。後場はさ…

+62k

前場でわずかに残っていた新興プラン、ウェザーニューズ、エプコを利食い。朝から大引けまで断続的に買いを入れて終了。 持越し買い24社。また危ない買い方しちゃってるなあ。今日は、昨年の日経平均を牽引してきたファストリとソフトバンクが売り込まれたの…

今年は東京に拠点を移したこともあって阪神の試合あまり見れてません。 自分がチラリと見た範囲とツイッターのつぶやきを見る限りは、バント失敗、ゲッツーなどの拙攻は相変わらずのようです。 横浜や広島相手ならネオ猛虎重量打線でひねりつぶせるが、中日…

今週の収支は+196kでした。調整らしい調整もなくきちゃってます。 金曜日の米雇用統計は予想を下回るも、円安に振れているのでまだまだいきそうな感じ。 連休までにはいったん調整するとは思うけどなあ。 しかし暴落からのリバウンドという局面が終り、新た…

+49k

前場で住友電工と日東電工を利食い。 小ロットなのが悲しい。今日もエプコ1個売って、小型株を少し買った。後場、第一生命垂れてきたところで買い下がって引け成りで売ったがうまくいかなかった。 引け間際は意味不明な値動きで、スキャの人は楽しかっただろ…

+25k

日銀短観を無難に通過して指数は高かったが俺の持株は軟調。 それでびびって大急ぎで手仕舞い。 ホンダだけまともな利益になった。 ソニーもフォスターもテルモもデンソーしょぼい利益で終了。無念。 アルバックと日立化成とMUFJが大きめの損切り。ずっと持…