2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は-111kという大幅な損失。 塩漬け株の下落、トレンド転換を見極められず10月29日に大損失を出したためである。 今月は-164k。 ポートフォリオ全体のパフォーマンスは-0.1%であった。

米株、詐欺的に上昇して帰ってくるが、俺もう買い玉昨日ほとんど手仕舞いしたので不愉快極まりない。 日経平均はCMEの終値にサヤ寄せしてそのままほとんど動かず。持越し買い3社、売り4社。

 +25k

寄りから順次ロスカット。この期に及んでまだ買いで儲けようとする自分に腹が立つ。 それで昨日の失望決算で下げてきた日立国際電気を目つぶって買い。 後場に利食い。昨日売り建てたテルモを利食い。持越し買い1社。

 -55k

久しぶりにやってしまった。 今日は売りをやるべき日だったらしい。 いろいろ買ってみたがほとんどロスカット。持越し買い4社、売り1社。夜、秋葉原のBNFビルで食事。 わりとお洒落な店が多いのね。

+7k

寄りでディスコがロスカット。もうこの銘柄嫌いすぎる。 セコム同値撤退。 日本農薬のショートはヘボ利食い。 セブン銀行はしっかり利食い。今日こそユアサ空売りしたると思ってたのにタイミング逃す。 海運のクソ決算見てるだけ。三菱瓦斯化学急落してロス…

 -17k

寄り付きで持越していたKDDIがロスカット。その後反発したのはいうまでもない。 共英製鋼もロスカット。 ディスコは前場は強かったけど、後場急落してロスカット。強いうちに売っとけよばか。 ファミリーマートは全然動かんから薄利で手仕舞い。明日上がりや…

先週の収支は+68kであった。 トレードが上手くいったのと、塩漬け株がリバウンドしたためである。

 -7k

ユニチャーム持越していたのだが、昨日引け後に上方修正。 でも今日は寄りでガーンと上げた後はずるずる下げて、それで逆指値にかかって終了。 下げ出した時に、逆指値のとこまで下がるのを待たずに売らなければいけなかった。 できたら薄くても利がのってい…

 +19k

寄りで日立化成がギャップダウンでロスカット。同値撤退。その後切り返したのはいうまでもない。 商船三井のショートを早めに利食い。アドバンテストそろそろいーかなーと思って買ったが、後場寄りでロスカット。その後切り返したのはいうまでもない。 そう…

IT

夕方始めてQBハウスに行った。 それからアップルストアに行って、ついにiPhone買ってしまった。

 -6k

今日もいきなりディスコがロスカット。 住友電工は寄りで同値撤退。昨日利食いしとけか。持越し買い5社、売り1社。

 -6k

セブン銀行がギャプダウンして大幅なロスカットになる。 せっかくKDDIをうまく利食いできたのに台無し。日中はあんまり動きないが、なんとなく買ったディスコはだらだら下げやがりまして想定内のロスカット。昨日出来高ゼロだった俺の塩漬け株は今日は出合い…

 『市場検察』

朝日新聞の記者の著作。新聞記者でも良い本を書けるんですね。 もちろん検察に厳しい裁判官を説明するのに、杏林大の割り箸事件で無罪判決出したことを引くあたりはろくに知りもしないでわかったようなことを書く新聞記者らしさを発揮しているのだが。あれは…

 +29k

寄り付きで残念なことにセブン銀行がロスカットになっちゃった。同値撤退。 商船三井のショートを利食いして、突っ込んで下げてきた日東電工を買い。 なんとなくスクエニとかも買ってみた。 後場はスクエニ同値撤退、日東電工利食いして終了。私の塩漬け銘柄…

それでまあ早朝に帰宅したが、DDWなど当然出席せず爆睡。 夕方から卓球した。今週の短期投資用口座の収支は-10kでありました。 塩漬け株が順調に値下がりするためであります。 どかんとセリングクライマックスが来てくれたらいいのだが、ジリジリ下げるから…

+17k

三菱瓦斯、ベネッセ、WNIと立て続けにロスカット食らう。 ホギメディ、セコムは前場のうちに利食い。本日は大量の細胞培養で時間をとられ、カンファレンスが長引いてほとんど何もできず。持越し買い3社、売り1社。それで夜は新宿からバスで関西方面へ向かっ…

 +8k

中期的に保有していた1328もういいでしょうということで利食い。 4917あんまり動かないので同値撤退。 9104のショートは悲惨な展開が予想されたが寄り付きでほぼ同値撤退できた。まあそんなこんなで持越し8社。先日発表になった私の塩漬け銘柄の1Q決算ですが…

 +8k

GSユアサのショート利食い、ゴチ。 セブン銀行とウェザーニュースは損切り。 持越しカイ8社、ウリ1社。

 -12k

ロングしていたセコムが下落し、ショートしていた日本農薬が上がり、両方ロスカット。股裂きであった。日本農薬は狩られた後、下落しウップスの格好になってた。残念。持越しカイ7社、ウリ2社。

夜行バスで東京へやってきた。 ほとんど寝られず。 夜行バスで東京は10年以上ぶりだね。 意外とあっという間についた感じですわ。 途中休憩で寄った諏訪湖がきれいだった。午前カンファレンス。午後培養しているcell lineどものpassage。 夕方jouranl club。…

今週の収支は-44kだった。 ほとんどトレードしてないのだが、塩漬け株が順調に値下がりしているためである。 週明け1Q決算発表のはずなので材料出尽くしで爆上げ期待。

 +24k

連休前なので持越していた8410利食い。ちょっとタイミングを逃しているけどまあいっか。 6317も十分利が乗ったので売った。あまりザラ場見れない情況でやっていくためにはどういうポジションが良いのか試行錯誤中。持越しカイ4社、ウリ1社。

 +2k

今日は朝台風のため外に出られず、少しだけ場を見る時間があった。 持ち株を少し減らして、別の株買ってみた。 お昼前に出動、ごちゃごちゃやってるうちにロスカットにひっかかって終了していた。 持越し4社。

今日も研究室で色々。 今日も逆指値入れて放置してたが市況良好のため作動せず。 というわけでトレードなし。最近読了した本の感想でも。原始キリスト教史の一断面―福音書文学の成立作者: 田川建三出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2006/09/01メディア: 単…

 -12k

本日より東京某所の新たな研修先に着任。 案内とかカンファとかグループディスカッションとか初日にしては充実していた。そんなわけで持越していた銘柄は、長期保有を除いて逆指値入れてほったらかしになっていたのだが、売り建てていた商船三井が上げてロス…

 -27k

寄りからいきなりロスカットが続く。 買っていた銘柄は下がり、売り建てた銘柄は上がる。今日も損切りの練習。今から東京へ行く。 明日からはあまりトレードできなくなる。 こんな状態なら何もしないほうがマシかな。

 『明治侠客伝 三代目襲名』

加藤泰の様式美ここに極まれりだね。 冒頭の祭りのシーン。 アラカンの病床のシーン。 襲名披露の儀式。 藤純子と鶴田浩二の逢引き。アングルと縦構図。

今週の短期投資は-120k。 月曜と金曜日の下げが痛すぎた。 逆指値をタイトに入れるようにしているが、金曜日のような大幅なギャップダウンだとリスクリワード比を超越した損害になる。やはり空売りでも値幅を取れるようにしないといけないな。あとはセクター…

-40k

朝から5802、4217、6146、4825などなどあえなくロスカット。 大幅なギャップダウンで泣きそう。 ポジション軽めにしておいてよかった。 てーか売りポジも持っておくべきであった。後場は例によって買っては損切りの繰り返し、よさそうなポジションだけ残して…

 +8k

7733がいきなり逆指値にひっかかって同値撤退。 2766ロスカット。 売り建てていた5440下げ渋るのでしょぼく利食い。前場に里佳子しとけばよかったのだが、もう下落トレンドも終了かな。持越していた9936と3333はまあまあの利食いになった。あとは買っては損…