2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

+23k

売り持ち越しは、ファナックがいきなりブチ上げて含み益全部無くなって同値撤退シクシク。まあ後場のこと考えたらナイス損切りだけど。そいうことならとソニーを買い特攻するもいきなりガラきてロスカ。まあここが目先の底になったくさいけどね。ロスカット…

-5k

前場、TDKなんとなく売ったらあっという間に担がれてロスカット。どうも今日も売り持ち越しが冴えない感じで、商事だけ利確しといた。そんでまた逆張り買いと順張り売りって感じでポジとった。持越し現物8社、信用買い1社売り6社。 今週の収支は-377kでした…

-120k

まず優待現渡し。 ABCマート、サークルKサンクスコ、リンガーハット、スギHD、ベスト電器とりました。さかにっぽあんまりつかんぽでよかった。昨日の前場に適当買いしたソニーと三菱ケミカル、寄りでぶん投げ大損害。含み損で持ち越すとこうなるよなあ。学習…

-70k

昨日買ったMUFJとソニー寄りでブン投げ。 よくわかんないときはロットを落とすという基本を忘れている。せめてロングショートにしとかないと。でまあ寄り底だろうと思って狙ってたけどあっという間にリバってしまったね。オロオロしながら出遅れ探してイビデ…

-30k

昨日また性懲りも無く東京エレク買っちまって寄り付きで即捨て。 まあどうせ寄り底だろと思ってるからソフトバンク高値掴みしてこれもすぐ捨て。 どうも寄り底でもないのかなと思ってSM売ってみたけど、先物の下げについてこないので2ティック上で踏んだら、…

-24k

金曜日に買った信越化学、東京エレク、TDK、キヤノンが全部グダグダで順次ロスカット。 信越化学は買いなおしてすぐ投げて軽く傷口を広げておいた。 つか値嵩ばっかり、分散になってねえよ。うん、まあ金曜日買いやすい位置まで下がってたんよ。でも買いやす…

今週の収支は150k入金して+685kでした。 今週も堅調だった。去年や一昨年はこの時期は軟調だったけどね。 だいたいこの時期から輸出企業の円転という理由づけで円高になるもんだけどなあ。週末現物ポートフォリオ。 ゲンダイエージェンシーを大分減らした。 …

+170k

寄り付きで、ずっと持越してたセガサミーとトヨタ利確。 セガサミーはずっと揉み合いで握力低下。きっかけ次第で上に抜けそうだけど。 トヨタは上が重そうだし、25MA乖離がきついので。本当は昨日か一昨日に手仕舞うべきだったけど。 昨日性懲りも無く三菱商…

+1k

寄り付きで、ずっと持越しの大陽日酸が逆指値にかかってほぼ同値。 ちょっとタイトすぎたかな。 まあそんなわけで余力できたから色々買ってみた。 はるやま商事現引き。持ち越し現物9社、信用買い11社。

+40k

寄り付きGSユアサ見てたけど、一瞬躊躇ってからやっぱり買ったら見事な高値掴みでした。ちょっと大きめのロスカットになってもた。 持ち越してた三菱商事まちがって手仕舞いしてしまった。アホすぐる。ゲンキー利食った。ごちそうさま。持ち越し現物8社、信…

地味株をバラバラと買ってみた。 しかし本当にダウも日経も下がらんね。持ち越し現物9社、信用買い9社。

+23k

下方修正、社長交代で出尽くし揚げのオリンパス見てたけど、寄ってからの棒上げは見てるだけですた。 次に押したところを買ったら見事な落下ナイフで即投げ。 底打ってから買いなおしてなんとか取り返した。ゲンダイエージェンシーほとんど売り払ってエリア…

エムスリーとの出会いは7年ほど前だったか。医師免許取得後2年目くらい。 ソネットが医師向けの情報サイトを作っているということで登録したのが始まり。 web上で実名、勤務先を登録すると、提携している製薬会社のMRさんが勤務先に認証キーを持ってきてくれ…

今週の収支は-299kでした。 今週は余力いっぱいまでトレードしてるので資金をよぶんに拘束されているのもあるけど、やっぱり先週のシャープから雑なトレードをしてるのが大きい。出光興産の好決算を見てから、JX、コスモ石油、AOCHDといったところを決算前に…

+51k

決算プレイは買いだけ。 島津は弱かったので寄りで微損で逃げたらばっちり上昇してるしorz AOCはまともな上方修正でこれは壮絶にGUだぜウシシと思ってたらたいしたことなかったのでさっさと利食いしたら右肩上がりだった。 まあ今日は全体が寄り底だったとい…

-32k

決算プレイ、売り餅粉から。 いすゞ早めに利確。 セイコー即損切って、売り直して傷口を広げた。一晩と数分で効率よく損できた。 買い持ち越しは、ダイキンぶん投げ。 トヨタはOKそうなので持続。その間にスクリーン売ってみたけど2テクやられ。ずっと持ち越…

+35k

決算プレイ、売り餅粉から。 フジクラとスズキぼうっとしてたら大ぶっこき。 買い持ち越しは、カーバイドがぼけっとしてたらマイナスになってやむなく捨て。 ロームと浜松ホトニクスはよさげなので持続。MUFJ性懲りも無く売り持ち越してて大損害。最近サボリ…

-66k

決算プレイ、売り餅粉から。 ベネッセ引け前に買い戻して利確。買い持越しは。 博報堂、セガサミーはOKっぽいので持続。 みらか弱めだけどヨコヨコかなあと思って放置してたら後場いきなり崩れてけっこうな被害になった。こないだのシャープと同じやられ方だ…

-168k

決算プレイ。売り餅粉から。 日新製鋼下方修正だけど、今朝は鉄セクター全部激上げで大損害。 ソニーもGUで損切り。地合いが悪ければ売られる決算だったけどね。 シャープとMUFJも失敗気味だったけど力強さがないので持続。 そしてお昼にシャープは含み益に…

+81k

決算プレイ、売り餅粉から。 パナソニック勝利、なんでか知らんけど。 ダイセル化学勝利、なんでか知らんけど。 シスメックス勝利、なんでか知らんけど。ハイ、次買い餅粉。 東京応化勝利、なんでか知らんけど。 ブラザーとJXも勝利、これらは良い決算出たか…

-29k

ダメリカプリオンモードで帰ってきた。 エレクとパナの売り餅粉を即処分。 イビデンがGUしたところを空売りしたらすぐガラってくれて利確。そのあと壮絶にリバウンドしてびびりましたが。後場見てなかったけど、もっと強烈なガラきてたみたいですね。 次にNT…

-19k

まずは決算プレイから。売り餅粉から。 栗田工業、文句なしの下方修正で勝利。寄り付きで利食ったけどズル下げだったようね。 ケーヒンは小幅GUしたとこで損切った。けどその後ガラってた・・・ 横浜ゴムも同じく。 東京エレクは小幅GUしたけどすぐにVWAP下…