2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 -17k

6508は1勝4敗。ほとんどロスカットの練習状態である。あとは持ち越していた3333の損切り。持越し6社。色々お試し買いしてみました。 今月の短期資金用口座の収支は-9k。 全資産の年初来のパフォーマンスは+3.2%、第2四半期は+3.2%。ショボい。

 -6k

今日は電池が総崩れ。 なので6508の売りでやった。1回大きなロスカットがあってちょっと損した。てーかこの地合いで負けるなんてどんだけ下手くそなんだよ。これだけはっきりトレンドがある時にブレイクアウトを狙いに行くと、大底ショートに近い形になって…

昨日築地にある某ナショナルセンターに見学にいった。近くではデモが行われていた。

今週末、短期投資用口座は前週末比+43k。アホールドしてる銘柄の含み損が減ったのが大きい。 今週はホントの日計り取引はほとんどなかった。

 +22k

日計り取引はなし。 火曜日に仕込んだ4062利食い。環境強いね。 昨日買った9433、この地合いでもほとんど動かん。やっぱ主力株はいかん、ということでしょぼく利食い。持越し5社。強そうな銘柄を買った。高値掴みになるかもしれんが、今夜の紐育次第。今夜強…

 +20k

今日は日経強かったなあ。昨日仕込んだ6310利食い。ごちそうさま。 持越していた8316は損切りにした。全然動かねえし。その他いろいろやったが大勢に影響なし。持越し5社。明日も強いだろうと思って出遅れている銘柄を買った。

 -10k

今日も6508でチマチマトレード。若干マイナスだが手数料合わせたら結構な額になるなあ。持越し5社。なんかスイングトレーダーになってきたなあ。

 -7k

今日は体調が思わしくないというか気分が乗らないのでデイトレはしなかった。昨日の米国株式市場が大幅下落で帰ってきた。 単なるポジション調整でFOMCと国債入札が無事通過すれば株価は戻ると思う。というわけで今日はいくつか仕込みました。逆行ったら損切…

本日の日経は素敵なくらい医療記事満載でしたね。でもその前に昨日の「患者の目」の小橋健太氏のエッセイに感動したことを申し添えておく。今の日本にこれだけの覚悟を備えている人がどれほどいるだろうか。まずは、聖地奈良県大和郡山市の某病院、生保患者…

 +4k

久々の実弾デイトレ。 6508を10回やってトントンで、手数料負け。1回はいいところまでいってたのに邪魔が入ってヘボ里佳子になった。2回ほど損切り遅かった。明日はやっぱりペーパートレードに戻るかな。 5563を1回だけやってちょい浮き。 持越していた2413…

また負けました。 監督1年目は、星野さんも岡田前監督も悪い成績だったから、今年はしょうがないよねと思ってた。 でも借金10は野村監督のとき以来だってな。それで今日が野村楽天だったのはなにかの縁かな。踏ん張ってきた、安藤・下柳も打たれだした。 今…

今週末の短期投資用口座は前週末比−25kでした。 ペーパートレードは手数料考慮せずで-2.5k。最近、有名な学生トレーダー三村君の本を読みました。 高いところを買ってより高く売るという基本的な手法です。 あとIPOで儲けたみたいです。今じゃ無理ですけどね…

 +2k

やっと6674GSユアサ下げましたね。 今日もペーパートレードしようと思ってたが、午前中はネーベン。 午後は見ていたが何もできなかった。金曜午後にブレイクアウトを狙ってもチャンスないよね。持越していたNTTドコモを売った。もうちょっと待っても良いの…

こないだい学生・研修医のころに通っていた床屋さんにいったのだ。 ろくに挨拶もせずに去って行ったのに覚えてくれてた。なんか嬉しい。

 -22k

今日もペーパートレード。 ブレイクアウトの練習。持越していた信越化学を損切りした。先週のアゲアゲ相場でもビクともしなくて、今日安値更新したので売った。馬鹿野郎。持越し3社。

息子を連れて、地元の動物園に行った。 平日はすいていて良いね。学生の利点ですな。でまあ、この動物園は20年ぶり。小学生くらいまでは好きだったけど、匂いがいやになって行かなくなったのです。息子は、せっかく本物のゾウやキリンやクマやトラがいるとい…

今日もペーパートレード。 6674でやってみた。金がかかってるとしびれる銘柄だが、つもり売買なら売りも買いも自由自在。 損切りも躊躇なくできる。持越し4社。

論文の売買を始めたのではない。 このところあまりにも上手くいってないのでつもり売買で練習することにしました。いやあ損切りも自由自在にできるけど、つまんないね。リアルなマニーが動くわけじゃないもんね。 お金を賭けてるというスリルを求めてトレー…

先々週くらいから日経の日曜版にノアの小橋選手のエッセイが載ってます。 腎癌の手術の話です。筋肉の量が尋常でないから傷が大きくなるかもしれないと主治医に言われたとか。 鏡視下手術で傷は小さかったが、それでも猛烈に痛かったとか。若い男は痛がりと…

 -16k

5563;買いで5回、売りで2回勝負して2勝5敗。1個大きめのロスカットがあった。危ないと思ったらすぐに逃げないと。まあ今日は売りから入るほうが簡単な日だったみたいっすね。どうしてやってる時に気が付かないかなあ。6508、8968もやったけど大勢に影響なし…

三沢が死んだ…ノア試合中バックドロップで頭から落下、リングで昏倒昨日三沢社長がリングで亡くなった時、観客として居合わせた医師がリングに上がり蘇生を行ったという。尊敬に値する行為だ。飛行機などでドクターコールがあったとき、もはや応じないという…

昨日の日経にわれらが石川佳純選手が出てましたね。ジャパンオープンは1回戦敗退でったようですが。

ダメ虎4連勝の後の5連敗。 借金は今季最多の9、まあいいじゃないの、まだ一桁ですから。真弓監督の采配、今日の8回についてはまた批判が出そう。 でも渡辺が本調子じゃないし、江草だって簡単に四球出すし、ウィリアムス、アッチソンと行ったのは悪くないだ…

冥福を祈ります。

今週は-84k。持ち越している株の上昇でこの程度のヘコミですんだが、この上昇相場でこれは痛すぎるよ。 テラは0.3%ほどの丁半バクチ。うまくやればこんなにやられるはずはないのになあ。

 -1k

昨日は寝当直だったのにしんどい。 今日も6508と5563のみ。大きな損はなく若干のプラスだったが手数料負け。今週も全然あきまへんでした。持越し4社。

 -24K

6508;わりとうまく転がせた。 5563;暴力的な値動き。何回も売買したが2回ロスカットが遅れて大損害。そして切ったとたんに上がりやがるのはいつもの通り。振り落としってこういうのを言うのね。このところ負けっぱなし。いくら余裕資金とはいえ、腫瘍から…

今日のデイリースポーツで岡田前監督が持論を披露していた。鳥谷を1番にしたのだから、3番は新井が良い。精神的な負担が減る。 関本は3番よりも6番がいい。3番ならせっかくバントを決めても金本が歩かされるだけ。ヒッティングなら、新井や鳥谷と違って関本…

 -9k

6674でごにょごにょ売買した。10時半ころ少額ロスカットした後、反撃しようとするも信用余力使い果たしていた。手数料もかさみ今日も敗北。昨日の大惨事に比べたらどうってことないけどね。まあ自分の都合で売り値とか買値決めてはいけないってことですよ。…

IT

PCのメモリを増設。軽くなったなあ。 マウスを高級品に変更。動き滑らかでいいな。マウスパッドも奢りました。 今までよくあんなヘボい情況でデイトレしていたもんだ。だがこんな設備投資にもかかわらず今日は大負けでした。