2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-4k

三菱商事と信越化学が逆指値にひっかかった。持ち越し現物9社、信用買い6社。今月のパフォーマンスは-18.5%でした。ひどすぎる。

今週の収支は-276kでした。 木曜日の寄りでコツンと来た感じはあったけどどうでしょ。 しかしNYは金曜日下げて終わりやがったあげく月曜日は休場ですか。 連休前にガシガシ買い上げることもないわな。週末現物ポートフォリオ。 今週は放置3791IGポート …

-62k

少しずつ買いを入れた。 でも寄り天なのが悲しい。 第一生命の引け成り売りは大失敗。持ち越し現物9社、信用買い6社。

-0k

少しずつ買いを入れた。 底打ちしたかな。持ち越し現物9社、信用買い5社。

-91k

売り持ち越しのソニーをさらりと損切り。 レナウン買ったらぶっこいた。持ち越し現物9社、信用買い3社。

-70k

重工とか商事とか買い持ち越しは寄り付きで処分。買っては損切りの繰り返しでチリも積もってけっこうな損失になった。 なにやってんだか。 素直に売ってればそれなりに儲かる日だったのに。持ち越し現物9社、信用買い3社売り1社。

-6k

MUFJショートしたけどストップ狩られて終了。 現物を買い増し、信用で打診買い。持ち越し現物9社、信用買い7社。 やばかったらすぐ逃げるつもりで。

今週の収支は-644kでした。 金曜日の寄りで底打ったような気もするし、まだまだのような気もする。 金曜日のNYがしっかり下げてくれれば、月曜の寄りは勝負したいと思ったが。 空気読まずに上げやがって。 まあ騰落レシオも70%切ってきたようなので、買うチ…

-393k

現物をいるやつといらんやつに分けて、いらんやつは寄りで投げ。 いるやつは買い増し。 信用買いも全部投げ。日東電工とかテルモが大損害。 こんなチャートが死んでる銘柄を、好業績というだけでひっぱたのがアホすぐる。ホンダのショートは儲かったが焼け石…

-39k

コマツのショート利確。 オリンパス買い餅粉薄利撤退。もったいない。 あと色々やったけど前場は方向感なくてうまくいかず。後場、一瞬225は1万円割れたね。持ち越し21社、売り1社。

+50k

NYはドイツの人のおかげで下げで帰ってきた。 買い餅粉のセコムはよりで投げた。 GSユアサの売り餅粉も寄りで利確。MUFJも同様に。 信越化学の売り餅粉は、ハイテク弱いしどうしようかと思って見てたけど本日の高値近辺で買戻。大引けにかけて買い戻す感じだ…

+5k

NY上で帰ってきたのでしかたなくコマツと信越化学の売り玉は投げた。 しかし買い餅粉の村田製作所をへぼく同値したのは悔やまれる。 そんなわけで今日も弱い日だったみたい。コマツ売り直し、NEC新規に売りしてそこそこ儲け。後場でSMの売り持ち越し利確。今…

+78k

寄り付きでさっさと日立とウェザーニュースの買い持ち越しブン投げ。残念なのは三井倉庫を安いところで利確してしまったこと。 第一三共と旭化成も薄利撤退。 かつや1個だけ残ってたけどそれも売った。ユアサの売り持ち越しは後場までひっぱればよかったがな…

今週の収支は+19kでした。 下値保合いみたいな展開が続くのかな。 こういう時はコールを売るのがいいのかな。オプションはよくわかんないですが。 週末現物ポートフォリオ。エプコ、住友電設を売却。 かつやも半分売った。さらにあがるなら残りも売るでしょ…

+42k

売りの持ち越しコマツ、ユアサ、NECを順次利確。 1個だけ持ってたセコムも利確。久しぶりにうまくいった。 パイオニアにノレなかったのは残念だが。持ち越し25社、売り1社。

-2k

本日はヨコヨコの日みたい。 前場でいくつか売り建ててみたけどうまくいかない。持ち越し23社、売り3社。

-56k

売り持ち越しの住友電工とか寄りで投げ。 オリンパスの決算プレイまた大失敗、年初来安値更新。もちろん寄りでブン投げ。大損害。 メガバンク空売りとかしてみたけどうまくいかない。 今日もお金捨てる練習。 自分が損してるのを相場のせいにしてはいけない…

-60k

NYはプリオン上げして帰ってくる。 空売りしてたMUFJ損切って、SM買ったら見事に往復ビンタ。 寄りで買ったのはことごとく高値掴みで死亡。 日本クソ過ぎるわ。 コマツをショートしてちょっとだけ取り返したけど、焼け石に水。持越し買い23社、売り1社。

-220k

ヘッジ気味に売り建ててMUFJとか住友電工はロスカット。まあ想定内。 寄りで買った共英製鋼は自社株買いで上がったので利確。フォスターの決算プレイは失敗。 しかし損切った後に、むきになって買い下がるとかアホ丸出しなことをして傷口を広げた。 なにやっ…

今週の収支は-657kでした。 小型株もさすがに下げたので大損失。 まだまだだなあ。 週末現物ポートフォリオ。エプコ、ケーユーを再度保有。 幻冬舎を新規に買い。 アキレス、イーギャラ、ゲンダイなど買い増し。 長期保有前提なら絶好の飼葉だと思う。676…

-58k

なんか寝てる間にNY大変なことになってたみたいね。 ロットを落としていたとはいえ買い持込は悲しいロスカット。物産とか。 大日本住友はあいかわらずディフェンシブでもなんでもなく。寄りで買った共英製鋼とかフォスターでけっこうリバとれたけど。 日立と…

-97k

連休明け、悲しいことにGD。 持越しのブン投げまくり。 まあロット少なめにしたのでこないだみたいなことにはならなかった。 三井物産とか大日本住友とか第一三共とかまだ売られるんかよという感じ。 連休前にリバ取り狙いの持越ししたらダメやなあと思いま…

『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』

押井守が脚本だか監修だかの映画。 去年の作品なのにやっと見た。 もう押井守原理主義者を名乗るのはやめようかな。中身は、武蔵は騎馬戦メインの軍略家であり、不幸にも剣豪でもあったという筋書きに、ウンチクをたらふく盛り込んだもの。ファンとしては嬉…

 『貧乏はお金持ち-「雇われない生き方」で格差社会を逆転する』

ずっと話題になってた本、やっと読みました。 サラリーマンは不利だぁーっていうお話です。 転職を繰り返したり、しょっちゅう非常勤扱いになる医者からしたら、退職金やら福利厚生やらで会社員はすごく恵まれていると思うけどね。 でもまあサラリーマンの年…

今週の収支は-84kでした。水曜日のぶっこきが響いた。 4月の収支は100k出金して+11k。 週末現物ポートフォリオ。プラネットを新規に買い。 ベネワン、イーギャラなど買い増し。6764三洋電機 3791IGポート 2178トライステージ 2266六甲バター…