本日は、同級生の結婚式です。
私はこのために帰省しているのだ。
でも起きたら13時過ぎだよ。とりあえずネットで式場を確認して大急ぎで電車に乗り込んだがやっぱり遅刻でした。
中途半端な非常識者の僕はスーツとネクタイで精一杯で、無精ヒゲを剃る余裕はなく、ご祝儀のことなどすっかり忘れていてやむなくATMでなんぼか抜いて銀行の紙袋に突っ込んで差し出しといた。許せ友よ。


新婦がブランド女子大卒だけあって、新婦御友人のみなさまは垢抜けてるし美人だしで、田舎暮らしをしている自分が恥ずかしくなりました。

しかし、子供ができたわけでもないのに、結婚するなんて馬鹿なやつだ。やっぱり独身貴族生活は最高だ。気兼ねなくお金を使ったり貯めたりできるのだ。けっして僻みではない。
僻んでなどいないのだが、2次会でしこたま飲んで、一人で3次会を開催して、夜行バスに乗り込んだ。バスの中で吐いたら最低だなあ、なんて妄想したりしたけど、大丈夫やったわい。