ゆっくりお目覚め。

シネコンに行く。スターウォーズの新作を見るためであった。
宇宙戦争』は見ないだろう。俺はスピルバーグには何の義理もないが、ルーカスにはある。数年前の俺なら間違いなく両方見ていただろうが、今はそんなにヒマではない。
田舎のシネコンでバカップルの隣で見るのは最悪だった。デートで映画館に行くなんて信じがたいことだ。案の定こいつらエンドロール見ないで帰りやがった。
戸棚の字幕は最低だった。つーか、時々聞き取れてしまう自分の中途半端な英語力が恨めしいぜ。
作品そのものはまあまあという感じだったが、EPⅣ〜Ⅵ特別編の全てを親友と一緒に劇場で見たこと、彼とはもう7年以上会ってないことなどを思い出して感慨に耽ってしまった。