昨日は飲みすぎたなあ。

昼起きて、空港へ。帰省するというと、都会から田舎へ戻るようなイメージがあるなあ。
空港でビールを飲んだ。平日の昼間に酒を飲むのは最高だ。

故郷は良い。しかし、しばらく見ないうちに風景が少々変わっている。
ナイスな品揃えのレンタルビデオ屋がなくなっていたり、シネコンが拡大したり、新しくできたり。でかい本屋が増えたりしている。
本屋に行ってみた。やはり本というのは店頭で手にとってみてから買うかどうか決めるべきものだと思う。絶対に買うと決めている場合はアマゾンでいいと思うが。そんな観点からすると、田舎の本屋は品揃えが悪くて話にならない。やはり都会のほうが選択肢が多くてよい。

DVD屋さんにも行ってみた。500円とか900円で投売りされているDVDがあったのでいくつか購入。DVDも本と同じで田舎のほうが不利である。

拡大されたシネコンに行ってみた。しかし、どうしてもシネコンは好きになれない。これは都会でも田舎でも同じこと。

夜は飲み屋に。すごく久しぶりなのに、店員が僕の事を覚えていた。なんか嬉しい。