朝から雑用てんこ盛りだ。
午前フリーだとみなさんにばれたからだ。「僕、午前オペやから○○やっといてくれるー?!」
下血輸血局注発熱回診注腸など。若いナースに血管確保を頼まれしかし失敗してベテランナースに泣きつくなどという恥ずかしい一幕もあったな。そんなこっちの事情も知らずに救急外来にイレウスがやってきたりもしたな。
走り回り、なんとか朝飯兼昼飯食って午後の手術に間に合った。

午後は、ラパ腸のスコピスト予定だったが、緊急の大腸癌イレウス手術に召還される。
意識朦朧状態でなんとか前立ちを勤める。
もう精神的にも肉体的にも限界なのかもしれない。

夕方からは雑用。みなさんの協力もあり23時に帰れました。
そういや最近、不穏が少ないなあ。