午前マターリ回診。
午後雑用。

夕方から当直。

フジテレビスポンサー不買運動は、まだ続いているようである。
まだ確かな成果が上がるには早いようですが。
まあ、あの番組は、故・川口浩矢追純一が出てくるようなやつと似たようなものだから目くじら立てることはないんだけど、タイミングが悪すぎたね。多くの医者が、不当な労働環境、不当なバッシングに耐えられなくなりつつあるこの時に。
マスコミってのは、いい加減なものだからな。

勝手に引用だが、下の件も、例の産婦人科医師逮捕時の、「癒着胎盤執刀未経験!」みたいな、アホでデリカシーも想像力もない記事である。自分が事態を正しく理解してない可能性、言葉が正しく伝わらない可能性なんてこれっぽっちも考えちゃいない。
http://hashimotol.exblog.jp/3495915