『ビリー・ザ・キッド 21歳の生涯』

ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版 [DVD]

ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版 [DVD]


最近、このDVDを良く見る。長さの違う二つのバージョンが収録されていて、特典映像やらオーディオコメンタリーも2通り収録されいたりする。
音声解説は面白くて、この私の大好きな作品も意外と穴が多く、すでにエキンパーの演出力が落ちてきていることがわかる。素晴らしいシーンとどうでもいいシーンが混在していて、『ゲッタウェイ』、『ワイルドバンチ』、『砂漠の流れ者』などに比べると完成度が低い。
とはいうものの、ボブ・ディランの音楽を基調とした本作には独特の後ろ向きかつリラックスした雰囲気があって、素適なんですよ。