世界同時株安

最近の米国株の下落基調、昨夜からの急激なドル安から今日の日本株の暴落は昨日の就寝時には予想していた。
でも信用取引はしない主義だし、最近の上げ相場で買い込みすぎてキャッシュはないし、狼狽売りをする気はないしで、まあ俺的にはどうしようもない状況だった。手詰まりだった。後から思えば、もう少しポジションを落としておくべきで、その兆候はいくつかあったのだ。

だから今朝はのんびりICGやって、LADGの前立ちをした。
LADGは久し振り。しかもラパ腸の前立ちと違ってかなり手数が多い。
そんなわけで本業でもショボさ炸裂。
同世代の外科医はどんどん鏡視下手術の腕前を上げているだろうと思うと悲しくなる。

そんでオペ終わってからメシ食いながら株価チェックしたら、食べた物そのまま吐き出しそうになるほど下げていた。世界同時株安&円高のため外貨建投資信託やFXもわりと悲しい感じになっているだろう。予想できていたけどやっぱショック。戻り売りでチマチマ利益確定&損切りしつつ、この株式バーゲンセールに参加する資金を作る方向でいくしかないね。