上野散策

昨日の激呑みで頭が痛いんですけど、せっかく東京へ来たので今日は上野観光することにしました。
まず、東京都美術館オルセー美術館展を見ました。
俺のような芸術ド素人が見に行こうと思うくらいだからかなり混んでました。
学生のころは平日の昼間に美術館とかよく行ってたんだけどね。最近はそんな習慣は失ってるから・・・
で、肝心の中身はよくわかりませんでした。はぁ、また勉強しなおしやね。

次に旧岩崎邸に行ったぞ。三菱3代目当主の本邸だそうです。
なかなか凝った洋館でありました。

その隣にあるのが東大病院で、これまた立派な建物ですたよ。つーか本郷キャンパスって広いのね。

それから不忍池とか西郷隆盛像とか見てました。東京には何度も来ているが、こういうベタなものは意外と見てないのよね。
まあ一生見なかったとしても何の問題もないし、見たからといって何かが変わるわけじゃないんですけどね。