人間はいつも孤独

水曜日休日ってのはいいね。ここ数日の馬鹿げた忙しさから少し解放されたよ。
だが病棟から無思慮に携帯鳴らされるもんだからやむなく出勤。
そろそろブチ切れたいところだが、まあここは自重だな。
不穏で暴れてる患者さんがうらやましい。
俺だって暴れたいよ。
ここ数日忙しかったけど、その前だってほとんど休んでいないんだ。
今日くらいそっとしといてくれよ。

最近あんまり家に帰ってなかったから嫁さんも機嫌悪いし。
機嫌を取ろうとして、
「もうすぐ誕生日だったよね。何か欲しいものある?」
と聞くと50マソくらいのカルティエの時計が欲しいんだとさ。
僕はもう独身貴族じゃないんですけど。
つーか、こないだ時計買ってあげたやん。

僕の味方してくれる人はどこにいるんですか。