昨日も一昨日も夜は緊急がなかった。しかし心は休まらない。
朝からトタールとディスタールの前立ちしてヘルニアしてたら夕方になっていた。
夕方から当直。
真夜中までしっかり働かされた。
金曜日の当直は大嫌いだ。
金曜日は疲労がピークで、夜にビールを呑むとたいへん美味なのであるが、そのささやかな楽しみさえ奪われる。
金曜日の夜に重症を捕まえてしまうと週末が潰れる。そして週明けからまた普通に仕事が始まってしまう。
今日が無事に過ぎれば明日はゆっくり気持ちよく眠れるのだろうか。
最近色々ドタバタが多かったせいで、夜中に病棟からのコールも多い(半分くらいはしょうもないコールだが、新人ナースの多いこの時期はしょうがない)。
ちょっと限界に近づいたかなと思う。