午前中ポンド円のチャートを見ていた。
昨日から1ポンド240円の抵抗線を抜きそうで抜かない展開になっていたが、10時ころにいきなり唐突に円高になって、クロス円は全面的に垂直落下した。期末なので輸出企業が円天、じゃなくて円転を進めたのが原因らしい。もとろん輸入企業も円売りしたのだろうが日本は超絶貿易黒字国なので輸出企業の勝ちです。
中途半端なところでGBP/JPYを売り建てていた私なので、そこで決済した。
ポンドは弱いというのが最近の印象であったが、ポン様も円キャリートレードの仲間入りですか?

そんナ感じでポジションをいくつか閉じて私は大阪へ旅立ったのでした。

その後、ヨーロッパ時間にポンドもユーロも垂直暴騰したので決済しといてよかったです。
本当にドルも円も弱いですね。