『SAMURAI7』

SAMURAI 7 第2巻 (初回限定版) [DVD]

それからアニメも見たのである。
やっと見終わったよこのOVA
サラウンドのクオリティは悪くないと感じた。映像はまあこんなもんかな。
お話は『7人の侍』なんだから面白くないわけがない。もちろんキャラも立っている。
男子的には一番萌える宮口精二=ジェームス・コバーンを演じているキューゾーさんもなかなかに魅力的ですよ。

それで最近、俺は『7人の侍』を見てないということを思い出したわけです。
最後に見たのは5年くらい前、伊丹東宝の閉館記念上映の時だったな。あの時は、この傑作をスクリーンで見れたってのが嬉しくてたまらなかったなあ。ビデオで見ても傑作だったけど、スクリーンで見たら傑作なんてもんじゃなくて、もはや日本人の誇りとかそういうレベルだったもんなあ。

で、このアニメですけど、侍達が野武士をやっつけた後にもさらに色々あって、蛇足感溢れまくりです。まあ世の中そんなもんですよねええ。