『ドラゴン・スクワッド』

ドラゴン・スクワッド [DVD]

まあ香港のアイドルアクション映画なのである。
若者チームはあまりにもショボい。それはチャラチャラしたカメラワークのせいでもあるだろうが。

ホ・ジュノやマギー・Q、サイモン・ヤムやサモ・ハンと比べて、若者チームの魅力の無さったらありゃしないよ。紅一点の人が死んでもなんの感情も湧かない。マギー・Qいいなあぐらいにしか思わない。

主人公が魅力的でなければ良い素材も活きない。いっそのこと悪役軍団を主人公にすればよかったのにね。

それでもマギー・Qのしびれるほどのかっこよさ、サモ・ハンとサイモン・ヤムのかけあい、サモ・ハンとホ・ジュノの対決、マイケル・ビーンの純情に涙しましたよ。