『300』

300 <スリーハンドレッド> (UMD-Video)

暑苦しくて切株指数も高い好作。スローモーションやコマ抜きみたいな処理をしつつも、近年流行りのカット割りまくりが少ないのは好感がもてる。
でもマッチョな男たちに単純に感情移入できるようにはなっていない。実はペルシャ軍のほうが魅力的だからね。

そんなわけで悪い作品ではないけどイマイチ盛り上がらなかった。

戦場に息子を連れてきておいて、死ぬことを覚悟できていないヘタレな隊長にも萎えたね。息子が死ぬのがそんなに悲しいなら初めから連れてこなければいいのに。

300人が少しずつ減っていくのではなくて、抜け道を発見されて包囲されて弓矢の嵐を浴びて一気に全滅ってのが、あまりにアッサリしてますなあ。