お昼こそこそ回診。
午後T社の製品説明会に行った。

GIAはリニアカッターに比べて圧倒的に使いやすくなっている。
問題はコスト。どうでもいい腸管を切り飛ばすのにも使うからそんなに高級品じゃなくてもいいんだよね。

新型のEEAは最近急速に普及しているらしい。
ILSに対する優位は、ファイヤした後にアンビルが倒れるから抜去しやすいことだが、別にILSが抜去しにくいと思ったことはない。E社の人に言わせれば、簡単に抜けるから倒れる必要がないということになる。
またクリック音がするのでしっかりとファイアしているかどうかが判るということだが、実はクリック音がした後ももう少し握り込まないといけないらしい。私のような直腸洗浄ファイアの熟練者になると手の感触で判断するから、別に音なんて鳴らなくていいんですけどね。