なんばパークスシネマで攻殻機動隊2.0を鑑賞してから現任地へ帰投。


作品のテイストが『イノセンス』に近づけられていて、まあ要するにキラキラピカピカしたCGが増えている。
人形使いの声優が榊原良子さんに変わっていてこれが違和感があった。
もちろん榊原さんは大好きな声優さんであり、『スカイ・クロラ』でも重要な役を任されている。たんに本作では違和感があったということだ。

しかし素晴らしい作品であることには変わりない。この作品を何十回も見てきたマニアにとっては新しいバージョンは違和感があるということである。

見たことない人は是非見てください。
つーか俺もこれ劇場鑑賞するの初めて。だからすごくうれしかったよ。