カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2 [DVD]

カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2 [DVD]


こんなもの買うなんてIGの術中にはまっていると言わざるをえないが、まあおいらはIGの株主でもあるからまあいっか。

中身はメイキングですね。
押井守のインタビューが良い。
スカイウォーカーランチをなぜ利用するか、若いアニメーターへの注文などなど。
「絵を並べているだけのときは色々な音が鳴っているが、いったん音がついてしまうと一意的に決まってしまう」など、映画における音の大事さについての発言多数。面白いです。

昨日、予告編を劇場で初めて見たんだが、かなり面白そうです。
いつものオシイさんの作品とはだいぶ毛色が違いそうです。

声の出演は、榊原良子さん以外は素人ばっかし。なんかジブリみたいでやだ。
日本のプロの声優のレベルの高さを誰よりも認めていたオシイさんなのに。