ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


記念すべき第1シーズンを久しぶりに見た。
初めて見たのはもう8年くらい前、まだ学生だったころ、教官に「英語の勉強になるから」と言われたのだった。

今では信じられないことだが、あの頃には2ちゃんねるでは「当直前にはERを見てモチベーションを高める」などという書き込みがあったのだ。この数年で本邦では救急医療はブチ壊れてしまった。

それぐらいインパクトがあったのだ。

今見て思うこと。ヘレエ、マリク、デブラ・チェンなど後々まで活躍するキャラがすでに登場しているのに驚き。
カーター、グリーン、ベントンが若い。
ダグラス・ロスを演じるジョージ・クルーニーに驚き。スターダムを駆け上がる俳優のヤンチャな感じとか独特のオーラがある。おおげさもしれないが、『荒野の七人』のスティーブ・マックイーンを思い出した。