クソしょうもないZZ鑑賞中なんですが、近所のTSUTAYAでは信じがたいことに全部貸出中で見れず。
しょうがないからこんなもの借りてみました。

1年戦争終盤のお話です。
連邦が新たに開発したニュータイプガンダムをめぐって戦闘がおきる。

主人公のガキの間延びしたセリフ回しがうざい。芝居もいかにもアニメって感じで嫌いだ。『スカイ・クロラ』を見た後だから余計に気になる。
つーか俺は、映画に出てくるガキも、ガキの出てくる映画も大嫌い。いや、OVAなんだけどさ。

良かったことは我らが榊原良子さんがチョイ役3個をあてていること。学校教師、ジャーナリスト、酔っ払い女である。

また林原めぐみは実力者であることがわかった。彼女を意識して見たのはエヴァンゲリオンぐらいだったもんでね。

他には特記事項なし。音楽が安っぽいのは仕方ないね。