今日は夏期休暇を取っていたので午前中はホテルでウダウダ。
チェックアアウトして昼飯食ってたら、首と頭が痛くなってきた。
腰痛はそれほどでもなかった。

なんとか空港にたどり着いたが、飛行機に乗ったら、吐き気がしてきた。
死にそうな顔をしていたらフライト・アテンダントに心配された。
「心配してくれるな。俺は医者だよ」なんてかっこいいこと言う余裕はなく、「すいません。ダイジョブです」とかモゴモゴしゃべっていた。
頭痛くて吐き気がしてくも膜下出血ではないかとちょっと心配になった。
マイル修行と腰痛対策を兼ねてプレミアムシートを取っていたが快適さを感じるゆとりはなく。

ヒーヒー言いながら家に帰りついて、盛大にゲロを吐いたら吐き気も頭痛も後頚部痛も軽快。

今回泊まったのは舞浜のシェラトンです。
家族向け、リゾートホテルで、もちろん有料放送はエロなし。
でかかったです。
ベッドの固さは問題なし。メインバーも悪くなかったです。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/

試験場は東京ベイホテル東急でした。
1階のインペリアルホールで鮨詰めで試験受けました。
でかいホールでした。普段は結婚式披露宴なんかに使ってるんでしょうね。


しかしこの一帯、舞浜イクスピアリも含めてだが、カップル、家族連ればっかりだった。
いやそれはいいんだけど、独り者に優しくない雰囲気が嫌い。
なら来るなと言われそうだが、もう二度と行かぬ。
俺はいまや独り者ではないけど、独り者を拒絶するような場所は嫌いだ。
たとえば大阪の新世界は独り者にもカップルにも家族連れにも優しい場所だったぜ。