今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉


カリスマ予備校講師吉野敬介氏の新刊。
元暴走族、偏差値25から大学合格の人ですよ。
いやあ10年以上この人のこと忘れてたよ。

受験生のころ、よくこの人の本読んだなあ。
偏差値25から国学院てけっこう凄いよね。
それならゴリゴリの進学校だった俺は中途半端にいい大学行っても、全然かなわないなあと思ったものさ。
それで必死に勉強して難関に挑んでみたりもしたわけです。


この新刊も内容はそんな感じの根性ものです。
タイトル見りゃわかるよね。
みんなを励ます100のメッセージ、古文の先生だから、時々古文も引用されてて面白いよ。