真弓監督は待つタイプのようだ。
こないだ大逆転した広島戦でも先発投手の交代が遅れて大失点をきたした。

今日も7回、変化球のキレが落ちてきた能見を、1死満塁まで引っ張って2失点。
2回から6回まで素晴らしい投球をしていたし、次の回に能見から打順が回るということもあった。
でも遅すぎるやろ。
前の回に1点取って1点差に追い上げたところであるから、何が何でも抑えなければいけなかった。

岡田監督ならもっと早くに変えていただろう。
しかしリリーフを酷使する去年の試合運びは終盤の失速につながったのである。

今年は岩田がWBCで出遅れ、久保田不在で、ウィリアムスも往時のキレがない。
去年よりも先発に頑張ってもらいたいところなのである。
それでも江草、渡辺、アッチソン、藤川と他球団が羨むリリーフ陣である。
もっと早く変えてよ。
これで3連敗じゃんか。

巨人はいいチームになったなあ。
坂本とか鈴木とか亀井とか鶴岡とかいい選手だなあ。
阿部も由伸もスンヨプも守るとこ無くなっちゃうよ。