『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 』

見ました。あんまり評価高くないね。でも俺はジョン・ウーが好きなんだということを再確認した。

それにしてもリン・チーリン様最高です。

彼女が単身敵陣に乗り込む場面、曹操と対峙する場面など美しくかつかっこよすぎてたまりませんでした。

ヴィッキー・チャオはとても良かったです。敵の隊長とのあれこれはいらんかったと思いますが。

この映画に問題点があるとすれば、主人公が男前で人望厚くて奥さん超美人という、あまり友達になれなさそうなキャラであり、感情移入しにくいことだな。

それから所々にちょっとしたスローモーションやストップモーションがあって嬉しかった。ジョン・ウー大好き。