2009年横浜卓球世界選手権2日目。

福原愛選手かなり厳しいね。バック対バックからフォアの厳しいところつかれるともうダメ。
ラリーで主導権握っても攻め切れない。詰めが甘い、フォアハンドの攻撃できなさすぎ。

これ以上強くなりそうにないよ。誰か言えよ。
その後放映された石川佳純が凄かったから、余計にへぼさが目立った。テレビって残酷。

福原選手には代表落ちして、そのどん底から復活するというストーリーを希望します。
今までの卓球界への貢献に敬意を表して。

しかし石川佳純選手は将来性ありありですな。パワフルなフォアハンドドライブと打点の早いバックハンド。素晴らしいフットワーク。台上もけっこう上手い。明日は、俺の福岡春菜ちゃんと同士打ちですかそうですか。