-23K

4109;2回転。これくらいの値動きがやりやすいな。

4751;多少ロスカットもあったが、70500カイの板が厚くやりやすかった。

6674;昨日逃げ遅れて持ち越していたのだが前場値崩れしたところでロスカット。もちろん切ったとたんに戻しやがった。さらに後場にはあっさりと800円を抜けて行った。やっぱり持ち越しするとロクなことがない。今日はこの損が痛すぎた。

6444、7735もやったが大勢に影響なし。

塩漬け銘柄の一部損出し。

ここのところロスカットのタイミングを遅めにしていたが、やっぱり細かく損切りしている時のほうが調子がいいようだ。初心者のうちに大切なのは大負けしないことだ。

大負けすると取り返そうとして、トレードが雑になる。含み損があるとそれに気をとられて冷静な判断ができず、チャンスや逃げ時を逸してしまう。そのつどポジションをきれいにして淀みなき心で判断しないといけない。