『エグザイル/絆』

エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]

エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]

DVD購入しました。マストバイですね。

いやこれは傑作ですよ。


ワイルドバンチ』にオマージュを捧げた本作品は、高校生のまま大人になった人たちが高校生のまま死んじゃうというお話。乾いた感じかつ惚けた感じの絵も素敵ですわ。

5人ともすごいかっこいいね。棒立ち(仁王立ち?)ガンショットかますロイ・チョンが個人的には一番好き。『ザ・ミッション』でも同様でしたね。

特に金塊運ぶレンジャーを助けるシーンなど最高。たんたんと狙撃銃撃ちまくるレンジャーも良いし、影から「Yes!
」と応援するロイ・チョン最高。レンジャーがピンチになるとついに立ち上がって棒立ち射撃!一人生き残った兵隊さんにアンソニー・ウォンが「いっそ一緒に逃げるか」とキメるところで号泣。

ペキンパーが『ワイルドバンチ』で終わりを告げ、イーストウッドが『許されざる者』でトドメをさしたかに見えた西部劇を、ジョニー・トウが男の子映画としてもう一度蘇らせたのである。しかしこれ以上面白い西部劇など作れるのでしょうか?