三沢が死んだ…ノア試合中バックドロップで頭から落下、リングで昏倒

昨日三沢社長がリングで亡くなった時、観客として居合わせた医師がリングに上がり蘇生を行ったという。尊敬に値する行為だ。飛行機などでドクターコールがあったとき、もはや応じないという医師が多いといわれる。もし上手くいかなかったとき民事訴訟にまきこまれるリスクが高く、業務上過失致死で刑事告訴される可能性まである。飛行機みたいに道具も設備も限られた場所では十分なことできないしね。

この先生は、訴訟リスクよりも、プロレスファンとしていてもたってもいられなかったのであろう。自分があの場にいたら同じことができただろうか。

いずれにせよ三沢社長の冥福を祈ります。

また相手の選手が業務上過失致死などで訴訟に巻き込まれないことを願っています。