-154k

日経平均が9500円を割るということでLED関連ということで中期ホールドしていた4004、5715、6924をブン投げ。
介護関連株の出遅れ修正を狙ってホールドしていた9707を投げ。

この4銘柄だけでかなりの損失。高値掴みといえばそれまでだが、高値掴みが許されるのは機動的な損切りが前提。早期の損切りを想定せずにテーマだけでホールドするのは危険だ。当たり前のことだが、実際に大損しないとわからないのが俺様クォリティー。分散するとロットが小さくなる分緊張感もなくなる。この4銘柄で短期運用資産の5%くらい失ったのになんら恐怖を感じない。

昨日の引けに買った9104は急落して始まり損切り。その後盛大にリバウンドしやがったのはいうまでもない。そろそろ海運復活ですか。

6310昨日の引け間際に買っていたがこれも急落し損切り。その後買い直したがこいつはリバウンドしなかった。農業関連はいったん終了かな。

9843買ってみたが落ちてくるナイフで即ロスカット
8253直近の下げがきつかったのでそろそろと思って買ったが、まだ下げるのですぐやめた。

アホールドしている銘柄、昨日ストップ高だけど今日はストップ安していたので半分売って利益確定。昨日売っておけばよかったのに、なんて空しい妄想。

持越し5社。ディフェンシブストックと落ちてくるナイフで勝負だ。とりあえずダラダラホールドしないで、素早い利食い損切りを心がける。もどったところは空売りで勝負。