『覚悟のすすめ』

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

同じようなマンガがあったよな気がするが、去年の夏ころに出たアニキ金本の著書。
当時阪神が絶好調であった。その後巨人に大逆転優勝を許したの知っているので涙なしには読めない。

小心者でけっしてエリートではなかったとか、ケガと言わなければケガではないという持論とか最高。

まあこういう根性主義は好きではないけどね。
ついこないだまで根性主義の職場にいたんだけど、やっぱりメジャーリーグ式のそこそこ休養して長く活躍するというやりかたのほうが合理的でしょう。

しかし今日は巨人というか内海にいいところなく負けた。
着々と借金が増えている。
本当にダメだなあ。