当直中はお約束どおり野球中継。
本日のダメトラさんはまた巨人と対戦。

今季初登板の金村は2回にソロホームランで1点失うもその後は好投。
しかし打線が援護できないという今年よくあるパターン。てーか金村は去年もそうだったね。
チャンスはあるのに点が入らないという嫌すぎる展開で9回表。

6番新井のところで好投する山口から右の越知に交代。
そんなことせんでも今の新井ならだれでも抑えられるのだが、打ち取った当たりが内野安打。
今なら7番鳥谷のほうがよほど怖いと思うのだが、ここで逆転ホームラン、わーい。
8番狩野がヒットで続き、代打の林がホームラン。越知、ワンアウトも取れずに交代。
その後も葛城のホームランで一挙5点で快勝。
鳥谷・林・葛城、いつも浜風に泣かされている左打者にホームラン出たのは良かったですね。

この激勝で潮目が変わると良いが、そんなことで変わらないのがダメトラクオリティーだろうな。