-27k(昨日の分の損がなぜか今日の分に算定されている。なんでだろ。)

寄付き、王将のギャップアップで儲けた。ごちそうさま。またお願いします。
オリンパスはいい感じで利食いになった。

寄り付きだけ見て、今日は所用で東京へ。


新幹線で東に向かうが、ちょうど揖斐川のあたりでイビデンロスカットにひっかかった。
性懲りもなく買っていたSMSもロスカットされた。
WNIもまたロスカットされた。
新幹線では主に北側を見ていたが、ナブテスコ、デンカセメントなどなど色々な工場があった。
そんなの株式投資してなければ全く気にも留めていないところだろうな。

東京でとある財団の就職面接。厚労省の外郭団体で、早い話が天下り組織である。
だが天下りにも良い面はあると思うし、いっしょくたに批判してもしかたないよね。
メーカーに顔の利く天下りの人がいるから寄付集めやすいとかいうこともあると思うよ。

推薦者・紹介者のこともあり、きっと私は採用されるだろうということだった。
4人に1人は落ちるそうだが、控室にいた他の受験者で、私より出来の悪そうな人や不真面目そうな人はいなかったのが気にかかる。
私は学歴競争の勝者だが、こういう縁故採用みたいなことはあまり気分良くない。

築地でスシ食って帰ってきた。