短期投資は今週の収支は+153k、今月の収支は+345k。年初来では+4.05%。
資産全体の年初来のパフォーマンスは4.96%。
ベンチマークをアンダーパフォームしているのは、ひとつには絶好調のEEMやFXIが円高のため円ベースではそれほどの利益にならかったのが一因。また4月から慣れない短期投資に重点を移したため思うように利益が上がらなかったことが原因、つーか始めは損ばっかりで、2009年の一番美味しい時期に取り損ねたのである。また資産の半分以上が国内債券であるのも資産全体が伸びなかった要因だが、これのおかげで去年死なずにすんだのでまあ今年はしょうがない。
今年大きい資産配分の変化は、短期投資が軌道に乗り始めたところで海外ETFを順次処分して円転し日本株短期投資用資金に切り替えた。
来年は積立中のセゾンバンガードグローバルバランスファンドをリストラするかどうかだが、当面は円安株高のような気配なのでとりあえず放置し続ける。